仕事で熊本泊。



時間があったので、久し振りに『走りこみ&打ち込み』をしようと思い立ち、


約5km先にある『Round 1』へ


ichiノート

往復10km+バッティング野球

かなり、適度な運動になる!



財布を持つと、走るのに邪魔なんで

1000円札一枚持って出陣。走り


河川敷を走る事、30分。


軽く汗だくで、フロントにて、

『すいません。バッティングセンターに行きたいのですが…』


店員

『こちらは、時間制のパック料金になってます。90分と3時間どちらにされますか?』


『えーと…』

そこには、【90分1300円、3時間1700円】の表示…

がーんショック


『1000円しか持ってないんですけど…』


店員

『すいませんが、ご利用戴けないです…』



がっくり…


しかし、そんな残念がってる坊主の汗だくのオッサン坊主黒を哀れんだ

優しい店員のお姉さんは、純粋なバッティングセンターを紹介してくれたのでした。


3km先の。


走って15分じゃん。余裕!



そこまでして、打ちたかったんです野球


ichiノート



東京で打つより、

同じ200円/1回ながら、球数は1.5倍。

さすが、熊本。

残念ながら、『当てればもう一回』のホームランの的的には

当たりませんでしたが…



帰りも当然走り。

途中で、iphoneiPhoneの充電が切れて、Runkeeper

に記録できなかったのが痛い。




それにしても、熊本。

河川敷では、サッカーサッカーボールをしている子供はゼロzero

みんな野球野球ボールです。


そして、走ってる見知らぬオッサンに向かって

キャッチボールを止めて、

子供のくせに、やけに低い声で、

『コンチワー』

と、帽子を取ってデカイ声で挨拶してくる。


そんな事されたら、こっちだって

『オース!』

て、気持ちよく返してあげるよ。


さすが、もっこす。

いい土地柄じゃ。




あと、

『ROUND 1』

最近CM見て、気になってましたが、

なかなか面白そう。

会員になって、今度J&Joeを連れて行ってやろう。






ほんじゃあの