クロッカスの球根を買ってきました。


昔の勘を取り戻しながら、クワガタ採りです。


記憶をたどって、よく採れた木を探したら、まだありました。。。昔よく捕まえた木が。


一日目は昼間に行って、ノコギリクワガタ1匹(大)


二日目は朝に行って、ノコギリクワガタ1匹(大)、1匹(小)でした。


ねらいの「ヒラタクワガタ」は捕獲できませんでした。



クロッカスの球根を買ってきました。


色黒のナイスサイズでした。


実家の飼育箱にこのサイズ2匹は無理なんで、

近くでお孫さんのために捕まえていたおばさんに大きいのを一匹譲りました。


交換に「カボチャ」2個、「インゲン」山盛り
小さなクワガタ5匹くらいをいただいて帰りました。


・・・なんか得した感じです。