バレンタインまで残り1週間♪


手作りチョコは何を作るか、決めましたか?




今日は、2月のスパイス大使のテーマスパイス・シナモンシュガーを使ったトリュフです。

シナモンの香り&ほんのりコーヒー風味で大人向けラブラブ





トリュフは最後にシュガーをまぶすので、見た目が悪くてもキレイに見えちゃうスグレモノ!(笑)


お菓子作り初心者の方でも、安心して作れますよ~о(ж>▽<)y ☆









【シナモン モカトリュフ】(12個分)


・板チョコ(ミルク)・・・2枚(約110g)


・生クリーム・・・60cc


・インスタントコーヒー・・・小さじ1


・板チョコ(ブラック)・・・1枚


・GABAN シナモンシュガー・・・大さじ1


・粉糖・・・大さじ2




①板チョコ(ミルク)は細かく切って、ボウルに入れておく。


②鍋に生クリームを入れ、加熱する。湧いたらインスタントコーヒーを溶かし、①のボウルに入れてチョコレートを溶かす。(チョコが溶けずに残ってしまった場合は、湯煎をして溶かす。)


溶かしたチョコレートは、ラップを敷いたバットに入れて、冷蔵庫で冷やす。


③②のチョコーレートが丸められる程度に固まったら、包丁で12等分し、くるくると丸める。


④板チョコ(ブラック)は細かく切って、湯煎にかけて溶かす。丸めたチョコレートをコーティングし、シナモンシュガーと粉糖は1:2の割合で混ぜたシュガーをまぶす。












レシピブログに参加中♪




にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


にほんブログ村


バレンタイン料理レシピ

バレンタイン料理レシピ