入学式シーズンですね~。


暖かいかと思うと、まだ夜は寒かったり。私も油断して少々風邪気味です・・・




今日は、スパイスを使った春のイタリアンレシピ。


ほくほくのじゃがいも×アボカド×粉チーズでクリーミー♪そこにバジルで香り付け。


簡単なのに、もっと食べたくなるレシピですべーっだ!




【アボカドバジルのポテトサラダ】(2人分)


じゃがいも(中) 2個


アボカド 1/2個


ベーコン 2枚


マヨネーズ 大さじ1


塩・白胡椒 少々


粉チーズ 小さじ1


乾燥バジル 小さじ1/2




①じゃがいもはキレイに洗い、ラップで包み、電子レンジで4分加熱する。(600W、レンジ皿の端に置く)


 竹串がスッと通るようになったら、キッチンペーパーを使って皮を剥く。(やけどに注意!)


②ベーコンはフライパンで軽く焼き色をつけ、1cm幅に切る。

③じゃがいもをボウルに入れて粗くつぶし、ベーコン、マヨネーズを入れて混ぜ、塩・胡椒で味を整える。


④お皿に盛り付けてから、1cm角に切ったアボカド、粉チーズ、乾燥バジルをトッピングして完成!






教えたい雑穀力と、教えたくない雑穀レシピ






アボカドとバジルの組み合わせ、好きなんですよね~。


シンプルな味付けですが、焼きベーコンのカリカリ食感&旨み、アボカドのクリーミーさ、そしてバジルの香りと美味しさ抜群♪


さっとひと振りで、イタリア~ンにしてくれる乾燥バジルに感謝☆




おにぎりブログランキングに登録しています

いつも応援ありがとうございます。1クリックずつお願いします。








にほんブログ村 料理ブログ 雑穀料理へ


にほんブログ村
イタリアンの料理レシピ

イタリアンの料理レシピ