羊香味坊@台東区上野 | 雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

雑穀問屋の今宵も油揚げの中に納豆を

特に好きな食べ物をブログタイトルに組み込んでみましたw

おはようございます。『由伸』監督のメンタルが流石に心配になる雑穀です。

 

 

今月も定例会を開催しようと言う事で・・・

 

先日『孤独のグルメ Season6』にて放送された『羊香味坊』さんに行ってきましたよ~

前回の定例会はこちら。

 

 

 

なんでも神田の人気中国料理店『味坊』さんの3店舗目みたいですね(・ω・)b

 

19時に予約取って貰ってたのですが18時40分には到着してしまいましてw

もう入って待てるかなと中を覗くと・・・

 

店内は既に熱気ムンムンw

 

テレビドラマの効果なのですかね~

ランチタイムも行列出来てるみたいですしディナータイムは早めの予約は必須かと・・・

 

私達の前に並んでいた事情通な方が教えてくれたのですが一日300人ぐらい訪れているらしいですよ~

 

ふらっと訪れる事は今の時期難しいかと思われます(・ω・)b

 

 

席が空くまで外で待ってる間に全員集合し、19時になりましたので店内に案内されます・・・

 

って、案内されたその席はドラマで五郎さんが食事していた席じゃないですか~

 

テンション上がるw

 

とは言っても呑むとトイレが近い右利きの私はちょうど五郎さんの対面の位置をキープ(・ω・)b

 

五郎さんの位置は左利きの方に譲りましたw

 

 

この日のオススメのFはどこ行ったのかナ~

なんて思いつつ・・・

 

 

ドラマで食べていた物を追う事を決意し、まずは『麦』で体に潤いを(・ω・)b

 

 

店名に『羊』と名の付くこちらのお店・・・

 

メニューを眺めると『羊』となの付く物ばかりなのですよ~

 

って事で『どとうのひつじ』の始まりです(・ω・)b

 

 

と、見せかけて『老虎菜』から~

和名は『青唐辛子とパクチーときゅうりのサラダ』みたいです♪

臭!旨!辛!でコイツで早くも『麦』をお代わりw

 

 

ドラマの中でメイン扱いされていた『羊肉と長ネギ塩炒め』♪

 

コレめっちゃ旨い~

ここに来たらマストな一品ですわ(・ω・)b

 

酒には勿論ご飯もモリモリ行けるかと♪

 

 

こちらもドラマで活躍した薬味も全種取得しておきましたw

 

『パクチー』に『唐辛子』に『醗酵醤』とか♪

どの料理にも臨機応変で対応できる万能選手達でしたわ~

 

 

『蒸し餃子』♪

 

コレもドラマでも出てましたね~

『黒酢』で頂きましたよ~

 

 

藻とは言えない『お茶ハイ』にスイッチしまして・・・

その後こちらでずっとこれを呑んでいたのでコレにて呑み物画像は終わりですw

 

 

『きゅうり』のなんだっけ?w

 

火照りを抑えますw

 

 

『ラムスペアリブ(ハーフサイズ)』♪

 

スパイス旨い(・ω・)b

 

 

『ラム串5本セット』♪

 

『ショルダー』『ショルダー・キノコ』『レバ』『ランプ』『ネック』の構成の様ですがどれがどれだか良く分かりませんでしたw

 

ただどいつもこいつも旨いのだけはお伝えしておきます(・ω・)b

 

 

『羊香水餃』♪

 

『ラム肉とパクチーの水餃子』ですわ~

 

口いっぱいに『パクチー』が広がりますw

旨い~

 

これも『黒酢』で~

 

 

で、なんだかお隣の方々が注文していた物が気になりオーダーした『鴨カラの唐揚げ黒胡椒風』♪

 

骨の部分が多いので手で貪るように食べましたw

 

 

と、こんな所でフィニート(・ω・)b

 

会話とお酒に夢中になってた感じで4人ですが食事画像は少なめでしたねw

 

一皿の量はどれも少なめな感じで決してコスパが良いとは言えないと思いますが・・・

どの料理も美味しいし他の料理も気になるしで再訪したい感じでしたわ~

 

その後私達4人はアメ横をさまよい・・・

 

 

ふらっと入ったお店にて・・・

 

『マカサラ』・・・

 

 

『オムレツ』?

 

 

『半熟玉子入りメンチ』?

 

 

を、毒々しい色の物で流し込みまくり・・・

 

 

堕ちて行った所で失礼しますw

 

それでは~