久しぶりの下北沢へ。
出産お祝いで、今治タオルのお店
EHIMADE(エヒメイド)へ。
そして、数点を購入。
その後、ラテアートのお店
BALLOND’ESSAI(バロンデッセ)へ。
photo:01

かわいいラブラブ
私はコーヒーが苦手なので、ショコラテで。
ちょうどギャラリーでは数点の絵と絵本が置いてありました。

そのまま歩き、池の上方面から東大裏へ出て。
夕方からのんびりと散歩をしました。

昨日作りました。
使わなくちゃならない材料があったので。
photo:02

オレンジのバターケーキと、一応レモンのバターケーキ。
それぞれ作り方が違い、パウンドケーキの要領でポマード状のバターに材料を加えていく方法と、
共立てした卵に材料を加え、溶かしバターを加える方法で。
一応レモンのケーキと言うのは、レモン汁とレモンジャムにレモンの皮と全てレモンづくしのレシピなのですが、今回のはジャムは木いちご、皮は入れずにレモン汁のみでした、ので、レモンの香りはあまりなく…汗
まとまらない味になった感じです。

下北沢はカレーフェスをやっていて、賑わっていました。
久々楽しかった~。


iPhoneからの投稿