いいお天気です晴れ

ちょっとクリーニング屋さんに行ってこようかな走る人と出かけたら、お掃除していた大家さんに会い、行ってらっしゃいパーって言われちゃってあせる

すぐに帰ってこようと思ってたけれど、なんだかそうもいかなくなり、ついでに消耗品のお買いものをしてきました。。。

気持ちいい~と思いつつも、花粉を吸い込んだに違いない…ガーン


では本日のおにぎり


Esachocolatのブログ
桜餅ソーセージとスナップエンドウソテー

桜餅卵焼き

桜餅紅ショウガ入りさつま揚げ甘辛煮

おひなさまれんこんとしば漬けレンジ和え白だし風味


受験生の姪っ子、今月で決まりますパー

姉(姪っ子の母)はお墓参りに走りまわったみたいですあせる

神様仏様頼みだそうです汗

ワタシからしたら、姪も姉も頑張った合格と思いますにひひ

だからこそ、合格してくれ~あせる


全然関係ないけど、豆ヒヨコ
Esachocolatのブログ
ガルバンゾ(ひよこ豆)白みそ煮にひひ

ステンレスの水筒に乾燥豆大さじ2~3を入れて、熱湯を豆がしっかり沈む位注ぎ、フタして半日置いておくとほぼ食べられる状態になるので、水を切ってから鍋で軽く水煮した所に、ほんの少しの砂糖と白みそ(小さじ1~11/2)を入れて、水分がなくなってきたら塩少々と最後にみりんを加えて。

一応甘い煮豆グッド!

でも、ドレッシングで和えてサラダでもOKな感じの甘さですチョキ

甘味で食べる時は、黒みつとかきな粉かけて食べようかなと思いますお団子

ホコホコしていてこの豆も好きラブラブ


ペタしてね