雨の予定ですが、、、まだ降っておらず、空も明るいひらめき電球ので、洗濯をしましたチョキ


今日も旦那くん、早々お出かけの為お弁当はお休みでした。。。

助かりまするにひひ


お弁当がないので昨日のご飯です割り箸


Esachocolatのブログ
この時期にグラタンあせる

使わなきゃ豆腐があったので、豆腐と豆乳&白みそ(←また出たビックリマーク)と卵を混ぜて、白だしを入れて(いつもの材料だわ…ガーン

まずはレンジにかけて、卵豆腐にし、その後、溶けるチーズを乗せトースターで焦げ目をつけて。。。


その奥は温野菜わさびマヨ和え。

ここでも温野菜あせる

わさびマヨ味が食べたくて、多めにわさびを入れて、ブロッコリーと人参を和えましたパー

それと


Esachocolatのブログ
洋風治部煮。これもまた熱いあせる

ワタシのなので、ちょっと少なめで見栄えが悪いですけどしょぼん

鶏モモと、カブ、湯むきミニトマト、スナップエンドウです。


通常はお醤油、砂糖、みりん、お出しの和風ですが、コンソメで治部煮もいいかなと。

というか、治部煮の作り方で、ただのコンソメ煮みたいなもんですね~汗

さっぱりとしていて、冷やしてもいいかもしれませんが…。多分温かいものしか作らないデスべーっだ!


今、スニーカーの紐を紅茶で色づけ中ですコーヒー

まだ染まってないみたい汗


ペタしてね