久々、天気予報に晴れマ―クを見たぞっ目

カラッとしていて気持ちがいいチョキ


さっそく本日のおにぎり


Esachocolatのブログ
船あらびきソーセージと大根&ニンジンのコンソメ風味

船卵焼き

船青梗菜とカボチャお浸し風

船ちくわとエリンギソース味


ついでの夕飯のおかず割り箸


Esachocolatのブログ
棒…あせる

皮があまっちゃったからクルクルしておつまみ風にしただけですっ汗

春巻きパー見ればわかりますよねっ・・・

アツアツを食べれるように、旦那くんが帰ってくる頃を見計らって揚げますグー


変わり物好きなので、中身は…

ひき肉とモヤシと白菜キムチでーすチョキ

ちょっと前に作った時はひき肉ではなくて、豚薄切り肉で、要するに豚キムチを中身にしたような感じにひひ

美味しんだぞー合格材料は決まってないので、ニラだったりニンジン、玉ねぎ、キャベツ、なす、ズッキーニ…キリがないけど汗何を入れてもいいのです。でも、たくさんつかわなくてもじゅうぶん美味しく出来るのでグッド!

あまり野菜を入れ過ぎると時間を置くとパリッとしなくなるかもあせる


作り方は

豚肉とショウガを炒めて、モヤシを入れ、キムチも加え…。。。ホタテの顆粒だしを少々としょう油、オイスターソースなどで味を決めて、もし水分があったら飛ばしつつ、水溶き片栗で止めて。

冷やしておき、揚げる直前に皮で巻き巻き…そしてサッサと揚げるパー


2人分

豚ひき肉…200g

ショウガ…適量

もやし…1/2袋

キムチ…大きいスプーン大盛り1程度

ホタテ顆粒…小さじ1/3

しょう油、オイスターソース…適量

オリーブオイル(ごま油)…適量

水溶き片栗粉…適量

春巻きの皮…7~8枚

キムチの味があるので味付けはお好みで。あとで辛子酢醤油などつけるのを考慮してネ。

キムチだけど辛子&ケチャップとかでもいいですよっチョキ


揚げもの作るの暑いですよねあせるでも夏に揚げ物が食べたくなるワタシ...