BCGの跡・・・100日目なのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 | ゆっちとはーちゃん

ゆっちとはーちゃん

どんな小さなことも忘れたくないから、
ゆっちとはーちゃんの全部を記録します。
 

クリップ生後100日目



今日でゆっちが産まれて100日目だよおーっ!


スゴイaya


感動aya



・・・・・


そんな素敵な日なのに朝から病院に行って来たよ病院


先週の金曜日に接種したBCGの跡がね、


全然ないの。


うっすらどころか全く赤くもなっていなくて。


接種後、2日目までは赤くなって少し腫れていたけどBCG


その後はキレイサッパリなくなった♥akn♥ビックリ


普通は副反応で、腫れたり膿んだりしないか心配するんでしょ?


病院に電話したら見せに来て下さいって言われて、


ワクチンがちゃんと入らなかったのか?


もう1回接種なんて事になったら!!


今の時期は、なるべくならやたらと病院に行きたくないのに・・・


そんな不安な気持ちで運転していたら慣れ親しんだ匂いがにおう


いやいや!違う!・・・てか、違ってくれ!!


お願いします!!違います様に!!


駐車場に着いて後部座席のゆっちの元へ行くと・・・


願い虚しく・・・ウンチ漏れてる光景が目に飛び込んできた沈


やっぱり・・・


だってあの匂いは大量ウンチの匂いだったものうんこ


お手製背中パッド効果で背中は無事だったけども、


オムツの許容範囲を超えたウンチ達は、ゆっちの足の付け根から出ていらっしゃったうんこaya


チャイルドシートも無残な姿に・・・


覚悟はしてたのよaya


だって朝はウンチをする回数が多いし(しかも大量)


おまけにチャイルドシートで締め付けちゃうから、


もしかしたらって・・・♥akn♥



病院で受付を済ますと同時にオムツを替えたり、


洋服やシートの汚れた個所を洗ったりと大忙し♥akn♥


診察室へ呼ばれた時にはすでにグッタリがっくし


私とは対照的にゆっちはスッキリしたのかご機嫌でニコニコすまいる


先生曰く、BCGの跡がない=薬が入っていないって事じゃない。


反応は個人差があるから人によっては腫れるし、ゆっちみたく全く残らない子もいる。


かなりグリグリと強く押したから薬はちゃんと入ってると思いますって。


どうしても不安なら1年~2年後にツベルクリン反応の注射をすることも可能みたい。


要するに、今のところ問題ないみたい♥akn♥



で、帰って来てからチャイルドシートを解体して洗い直ししたよ洗濯物小物


きっとこの先も、このチャイルドシートは何度もウンチまみれになるんだろうなぁーなんて思いつつakn



100日のお食い初めは旦那の実家でやる事になったから、


今日は家では何もしないんだけど、


ここまで無事で元気に育ってくれている事に、いつも以上に感謝しよっとha-to


ゆっち、ありがとうsei