変な緊張しそう・・・ヽ(;´Д`)ノ | ゆっちとはーちゃん

ゆっちとはーちゃん

どんな小さなことも忘れたくないから、
ゆっちとはーちゃんの全部を記録します。
 

クリップ20week6day



先週の土曜日に、ゆっちの性別が判った王冠


当然、両家の親や親しい友人に報告をしたよ。


「女の子だ!」と決めつけていた母ときたら、


母「やっぱり!戌の日の時、キツイ顔になってたもん!男の子だと思ってたわ!」


・・・・・このお腹の出具合は女の子ね!って、言い切っていたのはアナタですが・・・?ムムム



双方の両親共々、どちらでも良い♪って言ってた割りに、テンションはかなり高めだったアップ



そして、もう一人報告をしなければならない人物が。


そう!すでに、未だ見ぬ甥か姪に心を奪われまくっているお兄やんだ。


もったい付けて、メールを送った。


手紙「性別判明!・・・知りたい?・・・どうしようかなぁ・・・( ´艸`)」携帯



・・・・・2時間経っても返信も電話もないシーン


アノ!お兄やんの事だから知りたくてウズウズしてるはずなのに!


数秒後には「教えろぉー」って電話をかけてくるはずなのに!


もしかして・・・事故?病気で倒れてる?冷∑!!


旦那と私の脳裏には不吉な事が過っていた。



とにかくお兄やんに電話をした。


なかなか繋がらない!?と、思いきや、


兄「もしもしぃー」と呆気なく繋がった。


ゆぅちゃんへ印鑑「お兄やん!何で返信しないの?電話もしてこないし!」


兄「だって俺知りたくないもん!てかさー、何で聞いちゃったんだよぉー!」


ゆぅちゃんへ印鑑「へっ??」


兄「性別ってのは、生まれた時に知ってこそだ!それが楽しみってもんだろぉー!」


ゆぅちゃんへ印鑑「で、でも、名前の事とか、買い物の事とか、何かと準備し易いんだもん!」


兄「ふぅーん、まっ、とにかく俺には言わないでよ!俺は当日までのお楽しみだ♪」


ゆぅちゃんへ印鑑「マ、マジで言ってるの?」


兄「うん!○○さん(旦那)にも口止めしろよ!母ちゃん達にも言っといて♪」


ゆぅちゃんへ印鑑「けど・・・ポロッと誰かしらが言っちゃうかもだよぉー?」


兄「ダメ!皆、細心の注意を払ってくれ!俺の楽しみを奪わないでなむかっ


ゆぅちゃんへ印鑑「・・・・・分かったよ・・・・・」



お兄やんは頑固だから、一度言いだした事は何があっても曲げない。


その証拠に、翌日母から電話があって、


母「○っちゃん(お兄やん)に電話した瞬間に『性別は言わないでくれ!』って、


 大きな声で叫ばれたわよ!どうなってんの?」


母に事情を説明したら「やれやれ・・・」と呆れてた苦笑



そして。来週の金曜日(春分の日)の連休には、家族が集まる予定だ。


本当なら、ゆっちの事をアレコレ話したり、


買い物リスト(おねだりリスト)で盛り上がったりするはずだったのに・・・


「男の子」「ゆっち君」「青色」「わんぱく」・・・etcのNGワードがあるばっかりに、


自然と口数が減り、緊張感が漂う家族集会になりそうだガーン


旦那の予想では、天然の母がウッカリ言っちゃうか、


父がお酒に酔った勢いで言っちゃうかだよ!って。


そう言ってる旦那が一番危なっかしいんだけどね・・・うひひ



お兄やんの楽しみを奪わない様に、何とか乗り切らなくちゃね汗☆