続々入荷! | タイヤ館福生オフィシャルブログ

タイヤ館福生オフィシャルブログ

今日のお店の毎日の様子・
出来事やキャンペーン・セール情報
タイヤ館福生での
作業や用品取り付けの裏技等
お買得タイヤやアライメント
メンテナンスもお任せ!
たまに
車とは関係ないブログもあります!

こんにちは(・∀・)
グループ店でインフルエンザ
猛威をふるい5人中3人が休み(°д°;)
上司命令によりマスク着用中の
タイヤ館 福生であります(°Д°;≡°Д°;)
 
電話対応、商談時に聞き取りにくい場合が
あるかと思いますがご了承下さい。
m(_ _ )m

さて!昨日、今日と続けて入荷している夏タイヤ!

 

 



ラップを巻いて展示していきます!


そしてパンクしたタイヤ

 

 


矢印の部分が分かるでしょうか?
パンクして空気が少なく、タイヤがつぶれた状態で走りると
タイヤの横がダメージを受けてしまいこのように線であとが残ります。

タイヤ屋さんではこの状態を「引きずり」と言います。
この状態で空気を入れたときにダメージを受けた部分が
空気圧に耐え切れずに破裂!(><;)というのが考えられるので
タイヤ交換が必要となります。 

このタイヤももちろん交換しましたが・・・
(((( ;°Д°)))) えっ 

 
車載のパンク修理剤( ̄Д ̄;;


だら~ん(;´▽`A``

清掃して新しいタイヤを組み付けます!
その写真を撮り忘れたのでブログ終了~ヘ(゚∀゚*)ノ

あっ!車載のパンク修理剤を使ったらエアバルブも交換しま~す!

榿澤でした~≧(´▽`)≦