大遅刻~潜水部春ツアー~・ぜんぺん | 東京海洋大学 潜水部ブログ

東京海洋大学 潜水部ブログ

潜水部の活動を報告していきます。

おはようございます!62代後藤です

開幕からすみません。

大遅刻しました

潜水部の春ツアーが行われたのは3月の14~17...

はい、もう一カ月以上たってますね...

何をしていたんだと聞かれると非常に心苦しいのですが

単に実家でぐーたらしてただけです...

返す言葉もございません...

そんなわけで!新入生の歓迎会も終わり、もう入る部活はほぼほぼ決定している皆さんに最後の一押しを、と思いまして潜水部春ツアーの様子をどうぞ!

 

 

. ゚。
コポ ゚
゚。゚
。゚
゚。゚コポ
。゚
_(┐「ε:)_ ここどこ?

 

_人人人人_
> 海底 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

3/14

 この日の午後から続々と潜水部のメンバーは宮古島へと降り立ちます。マリンロッジマレア宮古島店さんにて3泊4日お世話になりました。

 

 この日は新3年生がナイトダイビングの予定でしたが、飛行機の便の遅れから次の日に持ち越しに...

 

3/15

 さてさて春ツアー本番です!最初のダイブはチェックダイブということで水深浅めの砂地へ!J.D.Cというポイントだそうで...

 しらべてみると「ジョディ・ダイビング・クラブ」っていう名前だそうです。

意味は知らん

 骨まで透けているというスカシテンジクダイやキンメモドキの大群に迎えられ、きれーいな青と白のコントラストに感動です!

やっぱりガイドさんがとる写真(下)は素敵ですね...

 

~J.D.Cデータ~

 EN/EX          DT

  9:55/10:41       46min

 DEPTH Ave/MAx             Water Temp. 

              8.8m/11.2m            22.4℃

 

2本目は中之島チャネルというポイントへ

 迷路のように入り組んだポイントで小さな洞窟も存在してます!

またまた、

このダイブで61代トレーナーの大久保先輩がダイブ本数100本!

おめでとうございます!

~中乃島チャネルデータ~

 EN/EX          DT

  11:29/12:12      43min

 DEPTH Ave/MAx             Water Temp. 

              10.0m/18.0m            22.8℃

 

最後に3本目、希望者だけで潜ってまいりました!

ツインケーブというポイント。

その名の通り二つの洞窟があるわけですな。

ここでは地形に+してウミウシたちも見てきました。

私も探索スキルが上がってきているのか何匹か見つけることができました!

洞窟の中には光が嫌いなおさかなさんたちが...ライトから逃げてゆきます。

オトヒメウミウシとわたくしの今ダイブのベストショット、ソライロイボウミウシ君です。

~ツインケーブデータ~

 EN/EX          DT

  13:49/14:31      42min

 DEPTH Ave/MAx             Water Temp. 

              12.8m/17.4m            22.8℃

 

今回お世話になりましたマリンロッジマレア宮古島さんのHPはこちらからどうぞ

ダイブショップと宿泊施設がくっついているため、器材干場等ダイビング関連は完備されております。

またまた、ここから徒歩1分で絶景のビーチに!!部員もエキジット後は遊びに行きました!

童心に帰る我らがトレーナー

 

実はこの後3年生はナイトダイビングに行っているのですが私は行ってないので、先輩の感想をば

Q.「何か生物いました?」

A.「シャコがねーいたよーカラフルだったー」

 

以上です。

まぁ、楽しそうだったので何よりでございます。

行って、見た人にしかわからないこの感動

こういっとけばうまく収まるのです

 

さてさて、新入生諸君・普段我々を練習バカとしている在校生の皆様方、どうです?楽しそうでしょう?

潜水部がなぜ坂田でいつもいつも地味ぃーな練習ばかりやっているか、お分かりいただけたでしょうか?

この春ツアーで全力で安全に楽しむため!

これにつきます。

潜水部への質問などはいつでも受け付けておりますので是非!

DM送ってください

以上!