何と言う番組だろう?

日曜日の晩にたまたま見ていたテレビ番組で、

いろんな職業の人の年収はいくら、と言っていた番組だった。

職業として医者が登場して、その医者は循環器内科医だった。

そう、ボクがかかった診療科だ。

お笑い芸人のタカアンドトシが検査を受けていて、

タカが冠動脈に狭窄があった。

まさに狭心症だ。

松山千春に続いて狭心症仲間だね。

タカは、冠動脈に軽い狭窄はあるけど狭心症の症状は出ていないみたいだった。

ボクも1箇所そういう場所があるから同じだ。

ボクはステントをいくつも入れるのが嫌だから、

症状が出てないから治療しないで、と先生に言ってきている。

その代わり、減量を目指して運動をして、食事も少し気をつけている。

タバコもやめたしね。

タカもそういう生活を指導されてるんだろうなー。

でも、狭心症の症状を経験していないから、

指導通りにはできないかもしれないね。

痛い目というか苦しい目にあっていないから現実的に考えられないもの。

そうなる前の生活改善なんだけどね。