点滴をつけたり、血圧測定のバンドを腕に巻いたりして準備完了です。

昨日の若い先生がやって来ました。

そして、

前回の箇所と問題の箇所が悪くなっていなければ、

今日は心臓カテーテル検査だけすると言いました。

何もなければ治療しないということだから、

ボクのお願いを聞いてくれた形です。

お願いして治療を避けてくれるくらいだから、

逼迫した状況ではないのかもしれません。


前回同様麻酔からスタートです。

もしも見るからに痛そうな大きな注射だったら嫌なので、

見ないようにしていました。

これは正解だね。

チクッとしたけどそれだけでした。

いつのまにか手首からカテーテルが入っていったようです。

心臓の周りをレントゲンのカメラのような機械が盛んに動いています。

前回は4時間半かかったけど、

今回は1時間弱で終了です。

右の手首を圧迫して止血して、

プロテクターのようなものをつけました。

処置台からは自分で降りて車椅子に座りました。

前回は処置台からそのままベッドに移されて集中治療室送りだったので、

この点でも楽ちんです。

多分、足の付根からカテーテルを入れると、

しばらく動けないから集中治療室送りになるのだと思います。