おとといのうちに大きな病院での検査・治療の日程が決まった。

こっちから先生に3月5日の週でお願いしたら、

先生が県庁所在地の中央病院と話をして3月6日からの入院となった。

なんでも、6日に検査をして7日に治療をして8日に退院の2泊3日コースだ。

そんなに簡単なの?って感じだけど、

簡単じゃないとこっちが困る。

ただね、事前に検査とかしなくてもいいのかなーなんて気持ちはあるね。

多分病院も装置産業だから、

田舎の病院じゃなかなか分からない箇所も、

大きな病院では新しい機械で分かるんだろうね。


薬は2回に1回くらいちゃんと飲んでいる。

おとといの晩、寒くてたまらない時に風邪薬を飲もうとして困った。

狭心症の薬を飲んだ後で風邪薬を飲んでいいのか??

結局、その時に一番つらい症状の風邪薬も飲んだけど・・・・・

よく考えると危ないことだったかもしれない。


タバコは禁煙を続けている。

まだ吸いたいと思うことがよくあるけど、

買い置きのタバコは既に処分したから、

新しくタバコを買ってまで吸う気にはなれない。

このまま禁煙は成就しそうかな。

世の中は喫煙者にとって日を追うごとに肩身が狭くなっているからね。

ころんでもタダでは起きないというか、

病気になっても禁煙してから治ってやる、みたいな感じかな。