今日は症状が少し出た。

午前中に風呂屋で大きいお風呂に入っていた時のこと。

胸が苦しくなる寸前というか、少しだけ苦しくなった。

脱衣場で座って休んでいたら治った。


大きなお風呂が好きだ。

元々家に風呂があったから、銭湯には行ったことがなかった。

大きなお風呂は温泉旅館に宿泊にでも行かなければ入れなかった。

それが、数年前に家の近くに小ぶりなスーパー銭湯みたいなのができてから、

休みの日にはほとんど行っている。

しかも、朝が多い。

ほかのお客も少なくて、

明るい時間に大きなお風呂に入っていると贅沢な気分になれる。

でも、そこで症状が出るなんて・・・・

ささやかな贅沢気分くらいは満喫させてほしい。

と病気に愚痴を言ってもしょうがないんだけど。