魅せる素肌コンシェルジュ澤居寿江(さわいとしえ)です。
(横浜市鶴見フェイシャルエステサロンTKbeautyはこちらです)

 

昨日は定休日でして、

 

1度お目にかかりたいと

思っていた方が

都内に来ているということで、

 

澤居、渋谷出没!

 

似合わない~

 

 

人混みにノックアウトでございますー!

 

 

未だに大都会を

上を向いて歩く。

 

お上りさん状態で

ウロウロしちゃう

 

元静岡県民です。

 

40歳も過ぎると、

 

自分の不向きなことを

理解し、

 

好き嫌いが

はっきりしてきて、

 

「肩肘はらず、自分らしくラフに生きたい」

なんて思うものです。

 

裏を返すと、

人の話を聞かないってことも

ありますね(笑)

 

おばさん、

図々しくなります。

 

そうそう、

 

パツパツの

タイトスカートは

クリーニングのビニールが

被せられたまま

 

カチカチのジャケットは

ハンガーにかかったまま

 

9センチピンヒールは、

靴箱で永遠の眠り。

 

私にとって

「自分らしく」は、

こういう鎧を

脱ぎ捨てることでした。

 

「ずっとこれからもこの生活かー!?」

 

 

「この仕事のスタイルをいつまで続けるの!?」

 

 

何年か前に

自問自答していた

ことがあって

 

 

でもだからって

どうしていいのかわからず、

 

モジモジしていました。

 

なんとなく・・・

 

って過ごすことが

大の苦手で、

 

モヤモヤしているときの自分って、

 

もう爆発寸前だったりして、

 

そんなときのお肌状態って、

 

すっごい、

デリケートなんです。

 

「ストレス?」

 

自分では

よくわからないんですよね。

こういう時って・・・

 

ストレス源が

明確な誰かではないし、

 

「あいつホントむかつくーーーー」

とかあれば、

 

まだはっきりしていて

いいんですけど。

 

 

なんとなく、

仕事でもプライベートでも

 

自分の心情と

折り合いを

つけようとしているとき。

 

 

実は

すごく身体にストレスがかかっているんです。

 

だから、

お肌も敏感なんですよね。

 

その敏感は、

 

吹き出物ーって、

でる場合。

 

赤ら顔ーって、

でる場合。

 

なんかかゆいんですけどーって、

出る場合。

 

化粧品でどうにかしようにも

 

内面的要因って

ヤツは

限界があるんですよね。

 

 

薬で症状を抑えても、

解決になりにくくて、

 

環境を変えられないし

 

どうすればいいの~~~~~

って、

 

で、

 

エステティックとか、

セラピーって

 

そういう時にこそ

出番なんです。

 

ストレスの発散!

 

実はあんまり眠れない。

 

考えると不安になる。

 

この先が見えなくて悩む。

 

こんなモジモジ状態を

 

一時的ですが

 

解放することで、

 

気分転換ができるんです。

 

ちょっと思考が変わったり

 

なるようになるさー

って思えたり

 

そうだ!ってひらめいたり。

 

こういう心情を

お察しし、

 

きっと色々あるんだろうなぁ

と推測してしまうので、

 

生活習慣やスキンケアの

ダメ出しとか、

 

ガンガンいけないんですよね。

 

「しかられたい!」っていう方は、

 

ドSなセラピストさんを

探してください。

 

 

 

ズボラ女性必見!魅せる素肌へ導くメルマガ
スキンセラピストであり、コスメコンシェルジュの立場から
女性をスキンケアの呪縛から解放する
14日間のスキンケア講座


スマホ・携帯からはこちら
http://fukamail.com/iframe_mobile.aspx?id=10406


 

セラピスト向けカウンセリング講座
少ないお客様でもリピーターづくりで安定サロンを目指す
お客様から求められるカウンセリングの魔法
Sawaiゼミはこちらhttp://tkb-semi.com

澤居の『化けの皮をはいでブランディング』のメルマガはこちら
http://fukamail.com/10490/


YOKOHAMAでリアル交流♪

女性力を上げたい人と、女子力を上げられる人の出会いの場
次回 12月14日(水)12:00~15:00 
ランチ会:横浜駅周辺
定員 6名 
費用 3.000円程度
 


興味のある方は、
詳しくはこちらです

 

 


 

黄土座器漢方よもぎ蒸し

☑冷え性で辛い
☑免疫力をあげてアレルギー症状を軽くしたい
☑原因のわからない頭痛やめまい
☑生理前後のイライラや不快な痛み
☑子宮に関する婦人科系のお悩み
☑妊活中で、できれば自然に授かりたい
☑肩こりや腰痛、むくみが慢性的


初めての方でも安心、【女性専用】しっかりサポートいたします。

 

 


TKbeauty詳細
◆メニュー
◆アクセス
◆お客様の声
◆サロン情報
◆予約空き状況を確認
◆こだわりの化粧品

 

横浜市 鶴見駅より徒歩5分
フェイシャルエステサロン TKbeauty
住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1-9 1F店舗
営業:10:00~20:00(火~土)11:00~19:00(日・祝)
営業:月曜休み 時間応相談 完全予約制1日2名まで
ホームページ:http://www.tkb-v.com
メール:info@tkb-v.com

神奈川県・横浜市・鶴見区・神奈川区・川崎市・横須賀市・東京都・大田区・埼玉県・千葉県などからお客さまにご来店頂いております。
フェイシャルエステサロンとしてニキビ肌・敏感肌・しみ・しわ・くすみの肌改善をしております。