魅せる素肌コンシェルジュ澤居寿江(さわいとしえ)です。
(横浜市鶴見フェイシャルエステサロンTKbeautyはこちらです)

【プロのセラピスト・エステティシャン向け】

私が10年前、
店舗サロンを出店させたときの話です。

とにかく意識をしたことは、
リピーター様作りでした。


私のサロンがある鶴見という地域は、
商売をするにあたり、
特徴的なことがあります。

飲食店は典型的で、

新店OPENすると、
わーーーーーーっと、
お客様が群がります。

一見、流行りそうな人気店になります。

ところが、常連さんを囲えないと
シーンとします。

「あの店行った?」
「行った、行った。1回行けばいいよね」

そしてチーンとなります。
家賃の契約更新できなかった店が、たくさんありました。

3ヶ月が勝負!冷静にみているとわかる
鶴見のあるあるなんです。

そしてこの現象は、
今や鶴見だけではないと思うんです。

予想通り、
私のお店もビックリするほどの
体験エステの予約が入りました。

そしてその後、
サロンのお客様が途絶えなかったのは、
リピーター様達のおかげだったんです。

経済の安定=精神の安定



もし、次回の予約を取らなかったら
もし、化粧品のボトルキープがなかったら、


何をもってリピーター様と判断できたのか?
また来てくれるお客様だと、
精神を安定させてくれたか・・・。


「そろそろどうですか?」
「最近いらっしゃらないですね」

通いますの宣言をしていないお客様に、

営業の電話をかけますか?
メールをしてみますか?

リピーター様ならお誘いできますよ。

なぜなら、「通います」と宣言してくれたお客様だから。


私は昨年、サロンをリニューアルしました。

もし、リピーター様がいなかったら、
また新たに、新規様から作っていたら・・・。

年内に閉店していましたぁあ!?

「通います」と宣言してくれるリピーター様が、
どれだけ自分のモチベーションを保つ支えになるか。

「通います」と宣言してくれるお客様に、
次回の予約を優先して取る。
回数券をご用意する。

基本通いやすいように、
ご利用いただいています。

リピーター様ほど、
自分を必要としてくれる存在で

私もそれに答え続けることが
私のビジネス。

だから、
新規に目をむけちゃった自分を
早く軌道修正して、今があります。

リピーター作りが絶対大切!

「これから新規を増やせばいい」

「価格を上げたいから、新規でがんばる」

「営業スタイルを変えたいから、新規を探そう」

そう思って、
新規集客で悩んでいませんか?

新しい技術を入れて、新規獲得しよう!
これ、私の中では打算でした。

すでにあなたを必要としてくれるファンがいるなら、
そのお客様達に目を向けるべきで、

まだ、リピーター様が少ないのなら、
リピートされる仕組みをつくる必要があります。

私のもとには、たくさんのリピーター様がいる。

新規の見込みがなくても、
サロンがまわる状況がある。

経済の安定=精神の安定

この基盤があるから

更に広がる

新しいことができる。

そう気がついたのは、

まだ昨年のことです。



「リピーターさんが大切!!!!」

そう共通の認識をもつ二人が,

経験と色々な角度からお伝えするのが

5月16日のセミナーです。

新規集客に目が向いて、
でもお客様が増えなくて悩んでいる。

リピーター作りって、
売り込まないといけないと思っている。

世間話で盛り上がったから、
また来てくれる・・・

そう期待した新規様が、

「また絶対来ますね」そう帰った新規様が・・・

来ない!

何度もそんな経験をして、人間不信になりそう・・・。

いやいや、
商売ってそんな楽なモノではないし

今の時代、
技術やモノが優良だけではリピートされません。

ビューティーワールドへ行く前に、
セミナーにお立ち寄りください。




5月16日(月)セミナー開催
【タイトル】
『集客に苦戦していたセラピストが、
マインドチェンジで手に入れた2つの売上アップ法』

【対象者】セラピスト(フェイシャル・アロマ・リンパなど)

【セミナー内容】
●サロン集客に必要な考え方
●お客様側の来店ハードルを知る
●濃いファンづくり(濃いリピーター)のメリットと方法
●プロとして、あなたもお客様も納得できるメニュー提案とは?
●信用を得たら、信頼に変えていくメゾット。

詳細&申し込みはこちらから

ぐるっぽでリアル交流♪起業女子会

女性力を上げたい人と、女子力を上げられる人の出会いの場
次回 6月9日(木)12:00~15:00 
横浜駅周辺ランチ会

チェック私、○○を教えられます
チェック私、○○サロンやってます
チェックひとりオーナーで他業種と交流してみたい
チェック○○を知りたいけど専門の人に出会いたい
チェックいつか起業してみたい
チェックこれから起業予定
チェック何か習い事をしてみたい
チェック女子力をあげたい

                                  

偶数月に、横浜界隈でランチ会をします。
興味のある方は、グルっぽ参加表明してください。
詳しくはこちらです


 



TKbeauty詳細
◆メニュー
◆アクセス
◆お客様の声
◆サロン情報
◆予約空き状況を確認
◆こだわりの化粧品

 

横浜市 鶴見駅より徒歩5分
フェイシャルエステサロン TKbeauty
住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-1-9 1F店舗
営業:10:00~20:00(火~土)11:00~19:00(日・祝)
営業:月曜休み 時間応相談 完全予約制1日3名まで
電話:045-507-0788
ホームページ:http://www.tkb-v.com
メール:info@tkb-v.com

神奈川県・横浜市・鶴見区・神奈川区・川崎市・横須賀市・東京都・大田区・などからお客さまにご来店頂いております。
フェイシャルエステサロンとしてニキビ肌・敏感肌・しみ・しわ・くすみの肌改善をしております。