HumanBeatboxで出来る事 | HumanBeatboxer T.K

HumanBeatboxer T.K

HumanBeatboxer T.Kのブログ
イベント情報 日々の活動や告知等を載せていきます。

ども!

HumanBeatboxer の T.Kです!

今日お昼に琉球大学付属病院へ。

{E6003FBB-31F5-48F9-BD10-5F6A9FD892DD}

病気じゃないですよw

実は小児病棟で入院生活を送っている子供達の前でBeatboxをして欲しいと依頼がありました。

ガンだったり細菌に感染したり、簡単には治せないような病気になっている子供達が居ます。


病院に着いて、小児病棟を案内されたんですが、まず目に入ったのは、お母さんと思われる方々がちらほら。
でも子供の姿があんまりない...

今日は少ないのかな?
と思ったんですが...

実は子供達は点滴やら機械が付いてるので、基本的に簡単には動き回れないんです。

もっと幼稚園みたいな感じを想像してましたが、現実は全然違いました。

その後は打ち合わせを済ませて、予定の時間になったので、みんなのいる部屋へ... 
(写真はプライバシー保護の為、モザイク有り)

{907DF5B9-7030-425D-86C9-DA4BD3AD8212}
壁に『TKさんようこそ』の文字が!
装飾も凄くて歓迎具合が凄いw
ありがたや。


段々集まってきた所でlive開始。

{B1FCC6F1-D431-49AA-8CA8-526352FB6398}

一番下は2歳くらい?
上は20歳前くらい。
あとは父母の皆さんとか関係者。
合わせて20名ちょい。

シャイな感じはしてましたが、それぞれ体を揺らしたり手拍子したりして楽しんでいた様子でした。
ちなみにこの日はここ最近では珍しく、リラックスして出来ました。
リラックスし過ぎてなんか緩かった気もするけど...w

ちょっとしたワークショップをして実際に体験して貰ったり。

{541858C3-AE15-4348-91C0-FEC178E4449C}
意外とすぐ出来ててビックリしたw
この子、出来る子ですw

帰り際に小さな女の子がモジモジしながら、紙で作った帽子と首飾りをワタクシにプレゼントしてくれました。

{15BBE314-25B3-49D8-9564-CC0A12F3D0DF}

メチャクチャ嬉しくて涙出そうになったけど、出しませんでした←

これは宝物にしよ!

部屋から出られない子や、寝たきりの子も居たので各部屋にまわってBeatboxしたり、話をしたり。
シャイだけど、病気以外は普通の子供達。
みんな退屈な時は、楽器なんか要らないから気軽にBeatboxやって欲しいな。


{11FCC5F4-9A58-4A56-8B66-E1DEEA6F4F8A}
ちなみにこの子は興味はあるけど、恥ずかしがってました。ちょっと教えたけど、飲み込みが早そうな感じがしたなぁ。
次会うのが楽しみだ。


{425384A6-9DAF-4226-BD13-FCF7590F2D21}
最後にみんなでパシャリ。


Beatboxでは病気は治せないけど、普段の生活に簡単に変化を与えられるんだ。
楽器が要らないから、お金もかからない。
人間が生まれ出て、一番最初に手にした楽器を使って演奏するのがBeatbox。
口が動けばBeatが奏でられる強み。
音楽の力でみんなの今がちょっとでも変わればいいなぁ。


じゃ、今週末は宮古なんで楽しんできます!


*************************************************
【T.Kのスポンサー様】
株式会社 高江洲工機
〒904-0314 沖縄県中頭郡読谷村字古堅472-1番地
http://www.takaesu.co.jp/

てるや整形外科
〒901-1117 沖縄県島尻郡南風原町津嘉山1595
Tel:098-888-3636
休診日: 日・祝・木曜午後
*************************************************