安ウイスキー | ち~むけんこ~番頭の・・・

安ウイスキー

ブログネタ:犬と猫、どっちが好き? 参加中
本文はここから

ど~も~、ち~むけんこ~の番頭です。
犬と猫、どちらが好き?
もちろん猫です。
理由は・・・
猫はニャ~で犬はワンだからです。

冗談です。

猫って、すんごく気まぐれで、なかなか気を許してくれないじゃないですか。
その猫が、突然お腹を触らせてくれたり、足元にすりすりしてきた瞬間、初めて心を許してくれたんだ、友達になれたんだと嬉しくなります。
あっ、ちなみに私は猫好きなのですが、猫アレルギーです。

それでは、今日の日記です↓

今宵の酒はこれ

SUZUKA
その昔、一升瓶ウイスキーサンピースで名を馳せた宮崎本店から数量限定で発売された「鈴鹿」です。
お値段は、2700mlも入って1680円。
お味のほうは・・・
とってもスモーキー且つアルコール感たっぷり。
ストレート、ロックはまず無理。
水割りでやっとまあ飲める程度。
炭酸で割り、ハイボールにするとまあまあ飲めるかな。
といったところでしょうか。
よく、立ち飲みなんかの安飲み屋でメニューに、
ウイスキー
ロック(シングル) 300円
水割り(シングル) 320円
ハイボール(シングル) 380円
みたいに、銘柄が指定されていない場合に出てくるウイスキーの味、といったほうが解りやすいかもしれません。
まあ、値段が値段だけになかなか健闘している方だと思います。
飲み応えも2700mlも入っているので十分です。
むしろ、今月の晩酌はこいつに支配されそうです。
ウイスキーを晩酌でよく飲む方、月々の晩酌のお値段が気になる方、自宅で安飲み屋のなんとも言えぬ(いかんともしがたい)ウイスキーの味を味わいたい方にはお勧めです。

それでは、今日はこの辺で

今宵の酒:鈴鹿(ストレート(シングル)1杯、ロック(シングル)1杯、水割り1杯、ハイボール1杯)
今宵の寝酒:オールドパー12年(シングル)