2014 LIVE REPO 2nd. coldrain@新木場STUDIO COAST | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

 

 

 


THE REVELATION Tour Finalから3ヶ月…

ついに新木場ワンマン!

ライブ前からこんなに高まるのは

現在、邦楽じゃこのバンドくらいです。


coldrain ONE MAN SHOW "EVOLVE"


前回のツアーで、サイズなくて買えなかった

The Revelation-Tと、限定のEVOLVE-T購入の為

物販2時間前に現地へ。

今日は休日だし、

果たして2時間前で大丈夫なのか…

って不安はあったが。

その不安は的中する。

いや、的中とはまた別なんだけど。

オレが限定T以上に欲しかったThe Revelation-T。

物販並んで、3時間かけてようやく先頭まで来て判明。

The Revelation-T、元からSしかないっぽい…

前日にさ、オフィシャルのツイッターやfacebookでさ、

今日の物販ラインナップ発表の時点で、

そこに載ってるグッズは、全サイズあるかと思うじゃん。

そう思って、それを期待して、

このクソ寒い中何時間も待ってさ、

寸前になって、サイズはSしかないとか

そういう表記見せられてもさ。

もともとあって売り切れとかならまだわかるけど

最初から全サイズないとか何なの?

The Revelation Tourは並ぶのも遅かったし

サイズがなくなってたのは、わかる。

CROSSFAITH@O-EASTの時、The Revelation Tourから入荷はしてなかったっぽい。

そして今日

さすがに入荷すんだろとか思って3時間並んだのにコレですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 


人気がないのか、在庫が多かったかはわからんが

限定-Tは何とか入手。

いや、にしてもThe Revelation-Tだけじゃなく

他のもそうだけど、サイズが全サイズないなら

発表の時点で教えてほしいわ。

だったらこんな寒い中、

風邪ひきそうになるかもわからん寒い中

長時間も並ばねーよ。

並んでる時も、チケット譲渡に関して

あり得ない交渉をしてくる馬鹿に苛ついてたのに

火に油を通り越して

呆れて鎮火したわ。

チケット関連のクズはまた別の機会に書くとして

グッズ売る側も考えてほしいとこはあるよなぁ。


と、無事にグッズを購入し

 

 

 

 

 

 

 


腹ごしらえをし、

ロッカーに荷物を入れ、既にB番が呼ばれてる中

A-1528番、会場入りです!


The Revelation-Tが買えたら、それ着て参戦するつもりだったけど

そもそもサイズがないという罠にやられたので

着てきたHOUSE OF CHAOS-Tで参戦。

PTPの意思を継いだcoldrainのライブに

PTPの意思を持って参戦。

逆にこれで良かったんじゃないかと。

オレの他にも、PTPのTシャツや

パーカー、キャップ等を身に付けてた人もけっこういた。

君らはわかってる(何様←

PTPの意思は、これからもこうして繋いでいこう。

そして、フロアイン。

新木場、久々だなー

2011年9月の30 STM以来だ、来るの。

このね、都内で最大級の箱でありながら

Zepp系列と違って、オレが大好きな点が

柵がないこと!

これに尽きる。

思えばcoldrainも、

新木場ワンマンsoldできるレベルまで成長したんだなぁ。

素晴らしいことです。


開演時刻ちょい押しだったけど

ほぼ定刻通りにスタート。

会場が暗転し、大歓声に包まれる中

ステージの幕には、モノクロの映像が。

CROSSFAITHも開始はこんな演出してたな。

完全にUK Tour用に作ったやつじゃないスかぁ(*´∀`)

しかし、すげーかっこいい!

マジで上がる!

僅かに曲の片鱗を見せる音から、最初の曲はあれだと予想。

思えばつい数日前に上げられたMV。

そのサムネはまさに、このモノクロの映像が起因してる。

さぁ、始まります!

coldrain
ONE MAN SHOW "EVOLVE"


開始だッ!!!!!



BEHIND THE CURTAIN
予想通りのBEHIND THE CURTAIN!
思えば数日前にMVを上げたのも
今日の1曲目の布石だったのかと思えるくらい。
アルバム『THE REVELATION』の中でも
個人的にいちばん好きな曲で始めてくれるオレ得感!
そして、フロアも一気に大爆発!

TIME BOMB
そのままTHE REVELATIONから、TIME BOMB!
縦ノリと、モッシュでo(>∀<o)三(o>д<)o

Rescue Me
過去曲Rescue Meキタ――― ヽ(゚∀゚ )ノ―――!!!!
序盤の勢いはとどまることを知らず!
ヾ(* ≧Д≦)ノ Rescue Me! 

Die Tomorrow
だいぶ序盤で入れてきたな。
ヘ  ド  バ  ン  曲
(*≧д≦)(*_ _)=(*≧д≦)(*_ _)=(*≧д≦)(*_ _) 
このね、coldrainライブ特有の
前の人や隣の人の背中や肩に手をやりながらヘドバンする形ね。
やっぱcoldrainのライブに来たら、頭振りたい!

PERSONA
ヾ(* ≧∀≦)ノ ペ(ル)ソーナーぁ~
サビ前までは緩く、溜めて…
サビで爆発させる!o(>∀<o)三(o>д<)o

GIVEN UP TO YOU
そこまでガチでないにしろ、
モッシュの波は止みません。
そしてヘドバンも。
これぞ、coldrainのライブ(`・ω・)b

NO ESCAPE
ヾ(*≧Д≦)ノ のーっ!えぇすっ!けぇぇぇぇぇ(ぷ)! 
身体もそうだけど、徐々に喉も痛めつけてきます。
てかマジでここまで暴れっぱなしw
早くも疲れが…www

VOICELESS
海外で、David Bendeth をプロデューサーに迎えてのRecの影響も間違いなくあるだろうけど
『THROUGH CLARITY』と『THE REVELATION』を経て
前よりさらに重厚で、良い音出すようになったcoldrain。
この曲も、楽器隊の出す音の重さが心地良い。
ヾ(*≧Д≦)ノ Wake up! Wake up! 
ヾ(*≧Д≦)ノ Stand up! Stand up!


Masato
『この中で、1st mini Album聴いてる人どれくらいいる?』
『その中の曲歌えるヤツ、どれくらいいる?』

って感じのMCから始まったのは…


We're not alone
良曲(*´ω`*)
良いぞ、こーゆーサービス。
だがしかし、1st miniからやるなら
After darkが聴きたかったってのが正直な感想


Masato
こうしてライブで曲をやって完成させてく。
CDを買ってくれた時点で、もうそれはオレらの曲じゃなくてみんなのもの。
ここにいる3000人それぞれの感じ方とかもあるだろうし。
ライブでやって、すげー満足する時もあれば、もうやりたくないなって思う時もある。
『8 AM』って曲とかまさにそうなんだけどw
でも、同じ曲でも、同じセットリストでも、何回も何回もやって成長させていく。

みたいなことを言っていた気がします。
8 AMフラグか?\(^o^)/
って思ったんだけど、違ったようですorz
8 AM好きだから聴きたかったけどなぁ(´・ω・`)

Masato
オレにも大切な人がいて、その人の為に作った曲とかがあって。
これから2曲続けてやるけど、ラブソングと、失恋ソングだからw


Confession
良い歌なんだから、何回でも歌ってくれw
そして、ここでようやく休憩タイム(。-ω-)=3

NEXT TO YOU
ConfessionからNEXT TO YOUなんて、かなり期間空いてるけど
こうやって繋げるのは良いな。
もちろん、MASATOの大切な人的には別々の人の恋愛&失恋ソングなんだろうけど。
同じ人だったら、何年来の付き合いがダメになったことになるw
MASATOと離れるなんて、なんて女だ←

NEVER LOOK AWAY
THROUGH CRALITYでいちばん好きな曲キタ――― ヽ(゚∀゚ )ノ―――!!!!
何げにライブ定番になってるみたいで嬉しい!
o(>∀<o)三(o>д<)o

24-7
THE REVELATION Tourに続いて24-7キタコレ!
coldrainの中でも稀な踊れる曲よね。
サビ前はスカダンしたくなる。
o(>∀<o)三(o>д<)o

SIX FEET UNDER
ヘ  ド  バ  ン  再  び
(*≧д≦)(*_ _)=(*≧д≦)(*_ _)=(*≧д≦)(*_ _)
ピットだってできる!
モッシュだってする!
o(>∀<o)三(o>д<)o


Masato
『なんかアコギ持ってると家にいるみたいだなぁ』
『なぁ、Sugi?w』

Sugiは特に反応なし?w
チビだからステージ見えまてんwww

で、会場からはさっきの恋愛的な話からずっと
『Masato、おぉっ?』
って、何かを期待するかのような声がw

Masato
『さっきから聞こえてるけど、それ流行んねーからwww』
『Twitterでハッシュタグとかつけても、絶対流行んねーからな!w』

序盤のMCでも言ってたけど
こうして客と絡むようなMCも
本人楽しんでるみたいだし、何よりだわw


Miss you
ここからアコギタイム。
えーなーこの時間。
なにげにアコギって好きなんだよ。
THROUGH CRALITYツアーで、Masatoも
アコギアルバム出すのが夢って言ってたし
それも是非とも実現してほしいね(*´ω`*)

Carry On
一昨年のXmas限定で配信された
Carry Onのアコギver!
まさかコレがライブで聴けるとは!(* ゚д゚)
もちろんバンドサウンドより先にこっちを聴いてるんだけど
これ、やべーよなぁ。
今日は歌い方もアレンジしてたし、最高(*´ω`*)

THE WAR IS ON
アコギでしっとりさせた会場を
いきなり上げるんじゃなく、
徐々に上げてくようなセトリだわ。
暴れないけど、ここは声を出す。
ヾ(*≧Д≦)ノ ざ、うぉーいずおーーーん 

INSIDE OF ME
でっかいサークルができる。
そう、何を隠そうcoldrain唯一といっていいほどの
左  回  り  曲  
いったれ!≡≡ヘ(*>∇<)ノ ≡≡ヘ(*`ω´)ノ ≡≡ヘ(*≧∀≦)ノ ≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ ≡≡ヘ(*^ω^)ノ 
と思ったけど。
Wall of Deathピットの波に流され
最初は左にいたけど、この時は右側にいた←
ここの左回り、下っ手クソだったなぁ(。-∀-)w
何で2回やって、2回とも将棋倒しだっつのwww
頼むわマジでwwwww

To Be Alive
マジかー!
ぐだぐだだったとはいえ、終盤に
INSIDE OF MEからのTo Be Aliveとかキッツイわ!
もうね、1サビ休む→2サビ暴れ→ラストサビ休むだったよねw
もうね、声も出ない首も痛いwww
ヾ(*≧Д≦)ノ とぅびーあらい(ぶ)!!!!! 

The Maze
『The Enemy Inside』の2連コンボはカオス!
もうぼく動けません!www
完全に休んでましたw←
そして、今日は残念ながらMAHも出てこず( ノД`)


Masato
『両側にでっかいサークル作れー』

ホントね、こういうこと言ってくれるバンドのライブが良い。
洋楽はもうフツーに言うしね。
やっぱこう、サークル作れとか
暴れろとか、言ってくれるライブに行きたいよね。


THE REVELATION
そんなで始まったラストの曲はTHE REVELATION!
作ったサークルがカオスる。
1曲分休んだオレも再びカオスな輪の中へ!
o(>∀<o)三(o>д<)o
頭だって思っくそ振るぜ!
(*≧д≦)(*_ _)=(*≧д≦)(*_ _)=(*≧д≦)(*_ _)
もーだめ。死んだorz←




ここまで…

やっべぇ(* ゚д゚)

もうね、こっちも満身創痍っすよ。

身体動かん、首痛い、声出ないの三重苦。

でもね、まだアンコールあるんだよねwww


Masato
『全員の楽器にカメラが付いてます』
『6年前のcoldrainに、今の姿を見せてやろうと思います!』


Fiction
これが出たのは6年前なんだなぁ。
オレはまだライブにも行き始めてない時だわ。
しかし、今日は26台のカメラが入ってるっていったど
楽器カメラからの映像が、どうDVDに反映されるか楽しみだ(*´∀`)

Adrenaline
アンコールもやべーなぁ。
モッシュもする! 
o(>∀<o)三(o>д<)o
ヘドバンだってする! 
(*≧д≦)(*_ _)=(*≧д≦)(*_ _)=(*≧д≦)(*_ _) 

ヾ(*≧Д≦)屮 3! 
ヾ(*≧Д≦)Y 2! 
ヾ(*≧Д≦)ノ 1! 
ヾ(*≧Д≦)o Let's go! 
で、サークルの中心にも飛び込んでったぜ! 
…orz←

Final destination
そうだよなぁ、coldrainのライブで
これを聞かなきゃ終われねぇよなぁ!
そして、いつもライブこの曲が流れるときには
限界で動けないか、限界超えて動くかの状態。
今日は…… 後者!
o(>∀<o)三(o>д<)o

(Cause I know) 
ヾ(*≧Д≦)ノ のーぅ!(know) 
(now) 
ヾ(*≧Д≦)ノ なーぅ!(now) 
(I'm heading to my) 
ヾ(*≧Д≦)ノ ふぁ(ぃ)なる、ですてぃ、ねぃっしょーん!(final destination) 

有終の美です。

 

 

 

 

 

 


もうね、死んだorz

coldrainのライブ自体は6回目

その内ワンマンは今日を含めて3回目だったけど

間違いなく今日がいちばん疲れたね( ノД`)

もちろん、その分

楽しさも一入だったけど(*´ω`*)

それってのも

やっぱりcoldrainのライブに来てる人たちのマナーが良い。

今日、水を撒いてた阿呆もいたけど

暴れる面で、自己中なノリしてる人いないもんね。

激しいけど平和

って誰かがツイートしてたけど、

的を得てるなって思った。

唯一の心残りは、RxYxOのMCタイムがなかったこと( ノД`)w

Masato、最後にRxYxOくんタイム作るって言ったのにー!

まぁ、とりあえず

今日のこの激しさはね、

会場にいるみんなからcoldrainへの

UK Tour with Bullet For My Valentine 

UKデビューするcoldrainへの手向けだわ。

こと日本に置いては、

パンク・メロコアよりもコアなジャンルのラウド系だけど

ラウド系然り、

coldrainを始め、CROSSFAITHSiMを台頭としたラウド系バンド然り、

今、日本で最も勢いがあるんじゃないかと思う。

故の今日の新木場"ワンマン"soldだし、

来週はSiMも新木場でやる。

確かな実力と、人気を兼ね備えていってるよ。


CROSSFAITHはもはや

SOUNDWAVEWarped Tourに続き

Download Fesと、世界の名だたる大型フェスに引っ張りだこ。

そして、coldrainは今年ついに日本を飛び出し

世界からも高い評価と人気を得てるBFMVのUK Tourに

なんとゲスト参戦。

海外有名バンドのツアーに一緒に回らせてもらうのって

けっこうな快挙だと思うし

これ以上ない宣伝効果だと思う。

全世界にはまだ及ばずとも

まずはBFMVとUK回って

UKにcoldrainここにあり!

ってのを見せつけてきてほしい。

coldrainなら、世界を相手にしても絶対に通用する。

今や日本の誇りとなったCROSSFAITHに

続け、coldrain!

 

 



coldrain
ONE MANSHOW "EVOLVE"

SET LIST - セットリスト

01.BEHIND THE CURTAIN
02.TIME BOMB
03.Rescue Me
04.Die tomorrow
05.PERSONA
06.GIVEN UP TO YOU
07.NO ESCAPE
08.VOICELESS
09.We're not alone
10.Confession
11.NEXT TO YOU
12.NEVER LOOK AWAY
13.24-7
14.SIX FEET UNDER
15.Miss you
16.Carry On (acoustic ver.)
17.THE WAR IS ON
18.INSIDE OF ME
19.To Be Alive
20.The Maze
21.THE REVELATION

en
22.Fiction
23.Adrenaline
24.Final destination