2013 LIVE REPO 11th. BEYOND [THE] BLUE TOUR 2013 | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。

前回、AP Tour Japan で負傷した左手の親指付け根が完治しないまま 

待ちに待った今日この日! 

エモ・パンク系の若手洋楽の祭典 

BEYOND [THE] BLUE TOUR 2013 

5周年だった前回に引き続き、今年も参戦(*`・ω・)ゞデシッ!! 


東京は東京会場でやると思いきや 

今年はまさかの横浜Bay Hall。 

なんか一気にキャパでかくなったなってのと 

何より遠い( ノД`) 

同レベルのキャパの箱なら東京にもあんだろー… 

何で横浜…orz 

などと思いながらもワクo(・ω・o)(o・∀・)oワクしながら向かいます。 


初のBay Hallの為、場所確認の後、駅に戻ってむーさんを待ち、再び会場。 


まず物販 

誕プレと称して、むーさんにTシャツ3枚買ってもらった! 





Like Torches 





Set It Off 





B[T]B 2013 オフィシャルT 


こんなに嬉しい誕プレはないわ\(^o^)/ 

で、今日はSet It Offを着て臨もうと思ったんだけど、薄っ!

ってことで、Like Torchesで参戦! 



OP.Actが2組。 

投票を勝ち取った、1位と2位が登場。 


投票1位:Channel8 

なかなか良い音出してました。 
素敵感(*´∀`) 

毎度毎度、こういうとこでこういうバンド見て思うけど 
日本にも、探せばこういうバンドはいっぱいいるんだよね。
それを知れる喜びね。 


投票2位:My Last Ballad 

キャッチー(*´∀`) 
そりゃ、フロアも女子率高くなるよね。 
ちょっと激しいセカオワって感じ。 



July 

こっからが本番! 
これぞ、THE POP PUNK って感じの音を掻き鳴らしてくれますヽ(*≧∀≦)ノ 
左回り、シンガロング、モッシュにジャンプ 
楽しいライブってのはまさにこのこと(*´∀`) 

July - What We Signed Up For Live 

http://www.youtube.com/v/r5CLV2pEb1E




ACCIDENT I LOVED 

Every Avenue 休止前のライブ以来2回目。 
昨年のB[T]Bは、洋楽を全後半に分けて、間に邦楽をぶっこんできたけど 
今年は交互のようです。 
いーなー、やっぱ好きだわー(*´∀`) 
ホント、こういう邦バンドがパンスプ出てほしい。 

ACCIDENT I LOVED - Light A Fire 

http://www.youtube.com/v/zEiCgwcbzC0




Like Torches 

Yellowcard の Vo.&Gt. Ryan プロデュースの、スウェーデン産バンド! 
メンバーみんなイケメン。 
シンガロングするとき、Vo.Jonathan がフロアに乗り出してきて、手さわれたぜ!ヽ(*´∀`)ノ 
日本語も少し勉強してきたようで 

『アノサ、アノサ…… ナンナンダッテバヨ!』 

ワロタwww 
いや、しかしライブはすげーかっこよかったです! 
アルバム1枚しか出してなくて、その中のアゲ曲は全てやってくれたかな? 
feat. Ryan の Missing It All は、やっぱ超アガッた! 
叫びすぎて喉がやばかったです( ノД`)← 

Like Torches - Missing It All (feat. Ryan Key) 

http://www.youtube.com/v/Hr8S9pl6GyE




FIVE NEW OLD 

うん、休憩タイムです← 


の、時にLike Torches のJonathan が! 
写真プリーズ! 

目標1こ達成ヽ(*´∀`)ノ 
イケメンやなぁ。 
お決まりの『また日本来る?』って聞いたら 
呼ばれたらまた絶対来るよ!って\(^o^)/ 
いえーい 
嬉しいのぅ嬉しいのぅ(*´ω`*) 



Divided by friday 

登場SEからマジでかっこいい! 
曲ももちおん、半端ねーかっこよさ誇ってます(*ゝω・*)ノ 
Dr.Al はマジで良いキャラしてるw 
今日は『新撰組』と書かれたハチマキしてましたw 
Prove it はやっぱアガるぜ! 
新曲も2曲くらいやってくれた。新曲もハズレないかっこよさ。 
昨年に続き、2年連続でB[T]B参戦。 
今年もかっこいいステージでした! 

Divided By Friday - Disappoint: Surprise 

http://www.youtube.com/v/ho8yc1PCSFA




Set It Off 

POPが来るかと思いきや、Set It Off 
大阪や名古屋では、かなり楽しいライブだったと評判だったよう。 
今回の個人的なメインアクト! 

曲の雰囲気的にハロウィンみたいなのを想像するSet It Off の楽曲。 
Facebookでは、ジャンルがOrchestral Pop Rock になってたよ。 
Vo.Cody は赤シャツに黒ベスト(*゜Д゜)かっけ 

Nightmare はモッシュ!o(>∀<o)三(o>д<)o
Dream Catcher は激シンガロング!(*≧Д≦)ノ <とぅーでぇぇぇぇえぇええええい 
Swan Song はもう何でもアリ!← 
クッソ楽しかった! 
大阪名古屋の言葉も嘘偽りなかったわ。 
ライブクオリティ半端ねぇ! 
持ち時間短いもっと見たい! 
これ、フルセットのライブ見たいなー 
小箱でワンマンなら埋められるだろー! 
是非とも単独で来日してほしいわー 
やばかった! 

Set It Off - Swan Song 

http://www.youtube.com/v/bzSoICQLf-Q



Set It Off - Nightmare Lyrics 

http://www.youtube.com/v/KKx6v6GJKJY




POP DISASTER 

Caling Tour@O-WESTぶり! 
意外にもノリがホームで良かった(*´∀`) 
おかげさまで、いつも通りのPOPライブが楽しめました。 
左回りに、ツーステ、シンガロング… やっぱPOPのライブ好きだ。 
Disconnectシンガロング時は、 
TAKAYUKIのマイク掴んで叫んだった(*≧Д≦)ノ 
Set It Off と続けざまにPOPで、喉も体も限界ですorz 
とりあえず、オレのB[T]B 2013は終了しました← 

秋にカバーアルバム第2弾リリース! 
そのツアーも行うとか。 
絶対いく! 

POP DISASTER - Calling 

http://www.youtube.com/v/xivxa_HI278




We Are The In Crowd 

彼らのライブを見るのは3回目。 
相変わらずキャッチーだなー(*´∀`) 
だけど、Rumor MillやBetter Luck Next Timeみたいな激しいのも持ってる! 
Tay可愛いよTay 




ラスト、ステージにみんな来ちゃったwww 
まだHit The Lightsいるのに最後みたいになっちゃったwww 




Set It Off の Cody なんかステダイかますしw 
てか、B[T]Bに来るような若手KICK ROCK勢ってみんな仲良いよなー 
まぁツアー回ってく中で仲良くなってくってのもあるんだろうけど。 

We Are The In Crowd - Rumor Mill 

http://www.youtube.com/v/_JgNTQbDvlw




で、WATIC終わりで 
ラストのHit The Lights待ちながらスマホいじってると…… 

なにナニ何なにナニ何なに 

背中から覆い被せられ、囲まれ、そやつらの顔を見ると、 

Like Torchesやーーーーーーーーー!!!!!!ヽ(*≧∀≦)ノ 

ハプニング&サプライズ!www 
Tシャツ着てたからかな? 思わず写真お願いしたよね! 

撮り終わって、肩組んで円になって 
おっ!おっ!おっ!おっ! いえーぃ 
なにこれwwwww 

B[T]Bは、メンバーとこういう風に触れあえるから良いんだよなー 
なにげにライブ中の撮影も容認されてるっぽいし 
毎年のメンツもハズレなしだし 
最高だマジで(*´∀`) 



Hit The Lights 

僕ちん疲労困憊← あまり騒げずorz 
3rd以降の曲はエモっぽいというか、そんなに攻めたものじゃない印象だけど 
今日は意外とアゲアゲなセトリだった! 
1stと2ndの曲が多かったのかな? 

いや、でもさすがのライブでしたわ 
ギャラリーも多いwww 

  

今回のB[T]B、しっかり締めてくれました! 


Hit The Lights - Drop The Girl 

http://www.youtube.com/v/_38m-w4v2VM





ライブが全部終わって 

まず、物販にいたPOPと写真 

Vo.TAKAYUKI氏と、Dr.MAIKO氏 

他のメンバー見当たらなかったのが残念だけど 

紅二点の内、一点は撮れたしいっか← 

つか、前回のPOP@O-WESTの時も撮れなかったけど 

Ebi氏とHossy氏… 

いい加減、全員と撮りたい(´・ω・`) 


で、1回ロッカーに荷物を取りに行き 

その後、Set It Off を探す(・ω・*)三(*・ω・) 

物販の奥にCody いたー! 

並ぶ→移動してくださーい→並ぶ→フロントに移動してくださーい→並ぶ 

ようやく! 

今まで出てこなかったから人気だこと 

握手→ハグに始まり 

ト『your live so excited!!!!!』 
ト『i like "Nightmare", "Swan Song", "Dream Catcher"!!!』 
C『Oh! Dream Catcher?(笑顔)』 


ト『Thank you~』ハグ 
ト『come again to Japan?』 
C『yeah! of course!!! ¢£#&*』(聞き取り不可)← 
ト『keep waiting!』 
C『yeah! see you soon!』 


こうして洋楽ライブに行って 

少なからず英語でコミュニケーション取って 

FacebookやTwitterでも不器用ながらも英語使ってるせいか 

英語でのコミュニケーションに若干の上達が見られる。 

とはいえ、Like TorchesのJonathan の時は 

早すぎて何も分からんかったけど( ノД`) 

やっぱね、好きでこういうとこに顔出して 

バンドメンバーと絡みたいって願望があるから 

英語力、ちゃんと身に付けたいよなぁ 


で、帰路へ 

横浜から帰るとか、マジでないわorz 

疲労困憊&無気力( ノД`) 


とはいえ、 

やっぱりB[T]Bは良い! 

オレは今年で参戦2回目だけど、毎年行きたい! 

KICK ROCK系のバンド、仲良いもんなー 

去年今年と見てきて、バンド同士の仲良し感が伝わってくる。 

WATIC、HTLのステージ見れば一目瞭然だわ(*´∀`) 


ラインナップも、来てる客もハズレないし。 

オマケにライブ中の撮影OK、 

バンドメンバーと絡める 

こんなに良いイベントないわ\(^o^)/ 


邦楽の方は、色んなことに嫌気がさして 
(決してバンドやその音楽は嫌いになったワケではなく) 

好みも変わってきたけど 

洋楽もラウド系で好きなの増えてきたけど 

こういうの行く度、聞く度、 

洋楽はやっぱりEmo、Punk、Pop Punk系が好きだなーって 

改めて実感できるよ(*´∀`) 


ホント、楽しかった! 

終わったあとにこう思えるライブも久々だ(*´ω`*) 

来年も絶対参戦!