2013 LIVE REPO 31th. ICE GRILL$ TOUR 2013 | (旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

(旧)喜怒音楽 -きど"おと"らく-

2020年に引っ越しをしました。引っ越し先は最新記事からどうぞ。


2013 LIVE REPO 31th. ICE GRILL$ TOUR 2013@新宿ANTIKNOCK


昨年の45回よりも回数は間違いなく減るけど

11・12月の追い込みが半端ありません。


今年2度目のIG TOUR 参戦!

昨日のNO BLUR で激アツなライブをしてくれた

Major League
Chunk! No, Captain Chunk!

の2組に、日本からAfter Tonightを加えた

海外でなら即日sold間違いなしの3マンライブ!

ML と CNCC は、今日で来日公演はラスト。

否応なしに上がるってもんです(`・ω・´)

会場は、前回参戦したIG TOURと同じく

新宿ANTIKNOCK



開場し、いつもの如く整理番号カンケーなしに入場し

階段を下りた先に、なんとMajor League のvo.Nick が∑(・ω・ノ)ノ

友達は昨日撮ってたからな。

今日はオレの番ヾ(*´∀`)ノ

Thanks, Nick!:D

てか、昨日もそうだったけど

Nick だけ、何でいつも一人でいるんw

昨日も今日もタバコ吸ってたけど

タバコ吸うのNick だけなのかな?


で、物販。

Major League の良さげなTシャツあったけど

サイズがLしかなく、断念orz

結果



昨日に続き、Chunk 2枚目のTシャツ購入。

日本のバンドが、自分らのTシャツに自分らの顔とかあると、

うわぁ…

って思っちゃうけどw

やっぱ外国人は絵になるというか、

フツーに良さげに見えちゃう感じちゃうよね。


物販もそこそこに、フロアに移動し

昨日購入したChunk-T を装備し、いざ参る。

 

 

 

 




【Major League 】

今日はMajor Leagueから。
昨日と同じく、Hard Feelings → Walk Away の流れで
フロアを一気に盛り上げますヾ(*´∀`)ノ

シンガロングしてー、ジャンプしてー
セトリは昨日とほとんど変わらなかったけど
今日はムーさん切望だった"Hometown Heroes "やってくれた!
やべー上がるー!+。:.゚ヽ(*≧∀≦)ノ゚.:。+゚

ラストはやっぱり
"I Don't Like You, Whatsoever "!
細かく刻むギターリフがカッコイイ!
激熱ラインナップの頭、Major League !
フロアを十分すぎるほどに温めてくれました( ´∀`)b



【After Tonight】

今日はAfter Tonightが2番目だとは思わなかったなぁ。
そしてATライブ3回目にして、初…
前線で聴いてきた!
いやー、楽しい。
2回目の前回、10月の時点でAT見るの2年ぶりで
その時にATの大幅なレベルアップと
ファンの盛り上がりに驚いたもんです。

ここまで来たらやらにゃならんだろ、と
予習もし、晴れてATライブ前線でびゅヾ(*´∀`)ノ
すげー楽しかった。

来年発売?の1stフルアルバムから、
新曲も2曲やってくれて。

ホント、そろそろパンスプやサマソニあたりの
大型フェスに出てもいいと思うの。
いや、マジで。



【Chunk! No, Captain Chunk! 】

ラストを飾るはChunk! No, Captain Chunk!
またもマリオのBGMで登場w
ホントさー、2daysで見れるとか
あり得ないほど贅沢。
今回のIG TOUR、他ヶ所も行ってる人はもっと見てんだよね。
裏山。

こちらも昨日と同じく、"Restart "始まり。
てか、セトリは昨日とほぼ同じかな?

やはり本番はこっちなので、個人的にChunk 曲でいちばん好きな
"I Am Nothing Like You "は、昨日以上に暴れてやったぜ!

MCでもChunk のvo.Bert はすごくいっぱい喋ってくれて。
昨日言わなかったのは
『すげー暑いね! “暑い”って日本語で何て言うの?』
会場から“あついー!”
Bert も『アツイー!』
いいね、こういうやりとり(*´∀`)

そして、昨日以上にカオスなフロア。
とりあえずダイバーの数が半端ねぇ。
アンコールラストのChunk 鉄板曲、
"In Friends We Trast "でのダイバーの多さ!www
曲中、人が上にいなかったことなかったんじゃないかってくらいw
ヤバかった!
最後の最後まで、最高のライブをしてくれました。



ライブ終わりで、写真撮る為にメンバーを待つ。

その間、友達は仕事絡みの電話で

家でPC確認しなきゃだから帰る、と。

マジかー( ノД`)

不安だけど、一人で待つ(  ;∀;)


スタッフやメンバーが

撤収でせかせかしてる中、最初に現れたんはBert

できればメンバー全員と撮りたいんだけどー…

ってお願いしたら、

(片付けとか)全部終わったら大丈夫そうだから、上(外)で待ってて

ってことで、外待機。 寒い←


しばらくするとNick がいたから、捕まえて

できれば、メンバー全員で(ry

ってお願いして、こちらからも待機ok?

ちょっと待ってたら揃ったらしく、写真撮ろうぜーって来てくれた( ´∀`)

やったぜヾ(*´∀`)ノ キャッホゥ

Nick に、『また日本来てね!』って言って

『もちろん!』 いただきました(*´ω`*)


Chunk 待ってた時に

ATのvo.Kenさんが、すっげーふらふらで箱から出てきた。

タクシーに乗せられて、半ば強制送還されてたけど大丈夫かな?(´・ω・`)

何事もなければいいのだけれど…


続けて、近くにいたBert 捕まえて

『他のメンバー来た?』

『んー、まだもうちょい待ってて』

ごめん、しつこい上に英語ヘタクソでごめんよ。

でも、ちゃんと揃って撮らせてくれて

ありがとうありがとう( ノД`)

Merci 言うたった。


前回のIn Her Own Wards 、Stickup Kid に続き

海外組メンバー全員と写真撮れた\(^o^)/

遅くまで待った甲斐がありました。



ってことで、

今回も最高だったIG TOUR。

Major League も、Chunk も

ICE GRILL$と、ICE GRILL$のドン←ミズキさんに

すごく感謝の意を示してた。

ATのKenさんも

ICE GRILL$に拾ってもらってなかったら

今ここにAfter Tonightはいないって。

今日ここにMajor League も、

Chunk! No, Captain Chunk! もいなかったんだって。

他の日も行って、今日で何回目かって人はもちろん

今日しか来てない人にだって、十分支えられてる。

そうしてサポートしてくれる人たちがいるから

今の自分たちがあり、ICE GRILL$があるんだって。

ホント、ML と CNCC 以上に

感謝の気持ちを述べてました。

ML、CNCC なんて対バン

海外じゃ即刻soldするほどの人気バンドなのに、

日本じゃ規模の小さい今日みたいな箱ですら

当日券が出てる始末。

そんな状況でも、IGは海外から招致して、イベントを組んでくれる。

それを考えると、バンド側ほどじゃないけど

オレもIGに非常に感謝よ。

2年ほどIGから遠のいてたけど、

これからもICE GRILL$、サポートさせていただきます(`・ω・´)b