「ミリオネアは星占いを信じないが、ビリオネアは活用する」
 by 金融王JPモルガン

 

ちょうど昨日4/10から5/3まで水星逆行中だそうです。

実はリスペクトしている
神田昌典さんの影響もあって

 


今年から占星術を意識的に自分の生活の一部として
取り入れて意識しだしました。

「占い」ではなく「占星術」

 

 

 

占星術というとどこか怪しさプンプンですが、

古来、超富裕層(ビリオネア)と言われる人たちは
占星術を取り入れていたからこそ
超富裕層であり続ける言われるように、

 

 

富豪・資産を持つようになればなるほど、

常に星の動きを重要視している事なんだとか。

 

 

ちょっと意味合いは違いますけど、
かつて日本でも日本ナンバーワンの
経営コンサルタントと言われた故船井幸雄さんも
結構スピリチュアルな事で活動されていましたが、

 

 

実は占星術やスピリチュアルな事て
経営者や資産をより持つようになればなる人ほど
日常生活の中で取り入れている要素。

 


で、水星逆行なんだよ!?という事だけど、

 

 

簡単に言うと

 

この水星逆行期間中は

「以前に戻って何かやり直したり、
やっていた事を見直して修正する事ができる」期間
という事で、

 

 

また過去の人や昔の人間関係な人達とも

再会しやすのもこの逆行時期なんだとか。

 

 

 

一方でこの期間に絶対に避けた方が良い事は

新しい事や、大きな決断や大きなイベント、
大きな取引などをする事などは
費用対効果の割にはあまり上手く行きにくいそうです。

 


それに金融の世界では統計的に見ても水星逆行時期は株価も非常に荒れやすいそうですし、

”金融占星術”というのもあるくらい
占星術は世の中に少なからず世の中に影響を与えているのだという。

 

 

それに持っているモノを無くしたりとか、
壊れやすいというのもこの時期の特徴なんだとか。

 


実際、僕も今使っているMacbokも絶不調でなかなか仕事が進まない・・・・(^_^;)


 

まあ、信じるか信じないかは人それぞれですので
あれなんですが、

 

 

役立つなら意識して積極的に取り入れた方が良い。

だって、超富裕層はみな使っているわけだしね。

 

 

ミリオネアは没落する事けど、
ビリオネアは没落する事はまずない。

 

 

超富裕層なビリオネアの常識と、
僕のような一般庶民が大きく違うのは

そもそも”常識”としている事自体が違うから。

 

 

どうせだったら超富裕層の常識を取り入れてみても良いんじゃない?
と思うんです。

なぜ超富裕層が超富裕層でいられるのか?

 


ちなみに超富裕層というのは
金融資産を5億円以上の資産を持つ人たちの事。

 

 


1億円の金融資産を持ってやっと富裕層と呼ばれる。

 


金融資産が3000万円程度しかないなら単なるマス層にしか過ぎない。

 

 

収入じゃなくて資産がポイント。

 

 

富裕層というのはお金持ちじゃなくて、資産家。

 

 

お金がお金を生み出す事で資産家となるので、

 

 

そのあたりの意味合いは全然違うわけ。

 

 

まあ、この水星逆行期間中は

自分自身の計画中な事を見直してみると良いかもしれませんね。

 

 

僕自身も水星逆行期間中は

今やっている事をじっくり研究し、
見直し検証する期間に充てていきます。


 

菊池たけし