今出来ることと、私の想い。 | TREE OF BAOBAB*

今出来ることと、私の想い。

3月11日


私たち日本人にとってまたひとつ、

忘れることのできない歴史の日が増えました。



今回の東日本の大地震におきまして

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、

被災地で過ごされている方々に心よりお見舞い申し上げます。







私たちの住む名古屋では大きくゆるい横揺れが長い時間続きました。

東海、および東南海地震が心配されている地域なだけに

いつ本格的に大きな揺れに繋がるのか不安な時間でした。



しかし、時間が経つにつれ

日本が大変な事になっている姿が次々に報道され

その現実が、夢ではないのか?と思える程のむごい映像の数々に

発生から時間を重ねる度に涙をこらえられない事が増えて行きます。

特におなじような年頃のお母さんがお子さんと一緒に頑張っている姿には

ぐっと胸をえぐられるような気持ちになります。



私は何もなかったかのように仕事が出来ず、

締め切り間近の仕事もしばらく放置状態でした。






私に何が出来るんだろう。

被災者の方は何を必要とされているんだろう。

どうすれば力になれるだろう。

発生からずっといろいろ考えたけど

ただ単純に、助けてあげたい。

その気持ちでいっぱいで、

今出来る最大限の努力をおしみなく続けようと思います。




募金、しました。Tポイントも募金に還元してきました。


節電、協力していこうと思います。


まだまだ電力が届いていない方々のために

今は、本当に必要なライフラインに関わる情報だけを

必要な方に届くようにしなければと強く思います。






子供たちに、あなたたちが大好きだと言う事をいつも以上に伝えながら

当たり前の日常を今一度よく考える時間と、

11日を教訓にしなければいけないという意識で災害に備え、

今まで以上に日常を精一杯過ごしています。



たくさんの現実とは思えないような報道に

心がまいってしまいそうだけど

自分の口から出る言葉が、心を作ると信じているから

心がくじけそうな時は、何度も唱えています。

大丈夫。まだまだ一緒に頑張るんだ!!!!!




そしてどうかこれ以上、悲しみが増えませんようにと

切に祈っています。

















最後になりますが、

私の友人も、アメブロで仲良くさせてもらっているブロガーさんも何人か被災地での生活をしています。

まだ、安否の確認の出来ない友人もいます。原発の避難区域に入っている友人もいます。

心配で自分の心が張り裂けそうです。

被災地で、大変な思いをしていらっしゃると思います。

心から心配をしているし、どんなことがあろうと、私のたった一人のあなたです。

どうか無事でいて下さい。まだまだ、一緒に生きて行きたいです。


そして私が友人を思う気持ちと同じように被災地の皆様のことを

きっと誰かが、かけがえのないたった一人だと感じて心配な日々を過ごしていると思います。

どうか、ひとりでも多くの方の無事が確認できますように。