喉のゴロゴロがひどくてなかなか仕事に集中できません…

書類作ったり、打合せしたり、
何かをこなす系の仕事はなんとかなるんだけど

一人で構想を練らないといけない仕事とか
考え事系の仕事になると

喉のゴロゴロと逆流が気になってうまく考えがまとまらないー!

いまさら考えても仕方ないことだけど

がん研有明の先生は、一貫して
「噴門即切除は全摘に比べて術後愁訴が多い」
とおっしゃってます…

http://www.gsic.jp/cancer/cc_02/qa/02.html

私のこの後遺症のひどさは噴門即切除を行ったからなのでしょうか…はてなマーク

だからと言って今から残った胃を取ってもらう、ってわけにも
いかないし…

いやいや、前に主治医に確認したときに言われた
「長い目で見ると胃が少しでも残っていたほうがよい」
という言葉を信じよう!!

そんななかでもちょっと嬉しいことが。
体重が43キロ前後で落ち着いたため、見た目がだいぶ健康的な人になりましたニコニコ

先日、ちょっとふっくら見える洋服(膨張色、もこもこ系)を着て出勤したら

「その洋服、いいねーニコニコ

と。

めったにほめられないので(笑)
褒めてくれた人といろいろ話した結果、
この洋服、普通体型の人が着たらちょっと太って見えるのかもね~と。
周りの意見としては、
もう少し太ったほうが可愛く見えるよ、と思ってたんだけど
抗がん剤してた時は、太れないのわかってたから気を使って言わないでいてくれたみたい。

人って自分の知らないところで気を使ってくれてるのね。

最近、ちょこちょこ病気のことも公表してるんだけど
いろんな人から

「すごい無理なダイエットでしてるのかと思って心配してた」

とか言われます。
去年の夏、160センチ38キロの私は
かなり痛々しく見えたよう…

写真見ても、首のあたりとか骨浮いてて自分でも怖いしあせる

胃切除後なんて頑張って食べても
普通の人からダイエットしてるみたいな食事内容だものね…

夏はどうしても少しやせるから
それまでに健康な体型、取り戻すぞ!!








iPhoneからの投稿