抜毛症の特効薬なるか?! → 寂るっ(爆) | BCTのブログ

BCTのブログ

みんな突然なる。病気なんて突然やってくる。だから、ちょっとでも励まし合えたらいいんじゃないかと思ったのだ~。私が励ましてもらう、それもうれし♪ だけど、私が同じような境遇の人を励ませたら、それもまたうれし♪


前にちょろっと書いたことある”抜毛症になっちまって・・・”という件


みんなに、「笑いごとじゃない!」って叱られたりとか、「絶対病んでるよ」とか言われたけど


どんなことを言われようが、何故か抜くクセを治せなかった。


それはきっと・・・


以前の抗がん剤治療で、 ハゲ慣れしてしまったのが原因かと・・・!(爆)


別にさ、抜いて気持ちが楽になるとかストレス解消できるとかじゃないの。逆に、抜くとストレス溜まるから、抜きたくないのに、どうしても手癖が抜けないの。ホント、もうクセなのよ。← そういう意味では、”抜毛症”とは少し違う気がするんだよなぁ・・・???


んで、思ったの、これを直すにはどうするべきか。 帽子かぶるとか、そんなたやすい方法は通用しない自分がいたので、これは、きちんと、荒療治に出よう、と。


んで、前にお世話になっていたヅラを持参、以前そのヅラでお世話になった吉成さんのところに行き、今日ジョリジョリに剃ってもらった(笑)


そう、寂ったのだっ!! はははっ!! 


”寂る”とは、瀬戸内寂聴さまのお姿に近づく、ということですな(笑) すんまそん、勝手に名付けました・・・


抗がん剤治療中も、剃ったことはなかったので、今日、すっかりジョリジョリな頭を見て、何かめちゃ笑えた~~~↑(爆)


その後、持参したボブのヅラを、今の髪型に少し近づけるべくカット&調整してもらった。


さすが吉成公、腕が良すぎますっ! 始めはちょっとどうなるかなぁ、と思ったけど、まとまるまとまる!


「いいじゃ~んっ!!」と、お互い言い合って、お開き


「もう、再発したかと思って心配したよ~」 いきなりヅラを調整してほしい、なんてメールしたもんだから、心配してくれてた吉成公。 すんまそん、そんなんじゃぁ、無いんだけどね


こんなケースは初めて、と言いながら、びびび~っとバリカンをうならせる吉成公、もう来ないでよ = もう髪の毛抜くなよ、の意味がこもっているのね。


0.8mmじゃ、もう抜けね~し(爆) これからも、抜かないよう、なんとかこらえられますようにっ!!


写真は・・・、 そのうちアップしてみよかな(笑)