蔦田 てるよさんに言われてしまったぁ~ | 45歳からの輝き塾

45歳からの輝き塾

【45歳からの輝き塾】
コーチング×ファッション×魅せ方×在り方
『45歳以上の大人達が輝く未来をつくる』がミッションです。

こんにちは。
Takakoです。

ご訪問ありがとうございます。


今日は大阪南堀江へ
汗をかきかき、行ってきました。

なにが目的かと言えば
キャッシュポイント プロデューサー

蔦田 てるよ さんに

お会いするためにです。


以前からお会いしたかった方なので
ワクワクドキドキしながら
難波から南堀江まで
歩きました。

いや~暑かったぁ汗



堀江界隈って
おしゃれなお店がありますね。


家具屋さんが多い街なのね。



素敵なレストラン。
ひとりでは入りにくかったので
しぶしぶパス。



二階の窓に地球儀がいっぱいの
謎のお店もありました(^_^;)


ランチをしたのは
こんな可愛いお店



シンプルで落ち着いたカフェですこーひー


窓から公園を眺めながら
ゆったりと
玄米バランス定食をいただきました。
帰りにケーキを食べて帰るつもりだったので
ヘルシーに抑えときました(^_^;)


そしてそして
いよいよ

蔦田さんのマンションに到着!
ドキドキしながら
お会いすると


「どうぞ~」と軽やかに
言ってくださり
すぐに緊張感が
飛んでいきました鳥


気持ちいいサバサバ感に
こちらも
好きなように
お話させていただきました。


途中途中で
スパッスパッっと鋭い
お言葉の投げかけがあるので
「お~、こわ~びっくり」 

ビビる場面もありましたが
気づきをたくさんいただけましたぴかっ!


私は若い頃から
ずっと好きなことばかり
自由にさせてもらっていたこと。


やりたいことはなんでも
思いつくたび
やってきたこと。


ほんと、計画性のない生き方を
していること。


そんなことを
話しました。


すると
蔦田さん、

「行き当たりばったりケセラセラ」

の人生やね。

どひゃ~!とどめを刺されました!

でも
そのお言葉に妙に納得してしまう
私もいたりして(^_^;)


笑うしかない私になったりしてえへへ…


そして勇気をいただいた最後の
お言葉は
「そのまま行けばいいのよ、
行動しながら自分が本当に
したいことを見つけていけばいいから
ただし、集中して本気でやることね」



厳しさとあたたかさのある
お言葉をいただいて
帰ってきました。



コンサルティングやセッションは
自分を見つめて
気づくいい機会になります。


ちょっと迷いが出てきたときは
受けてみるといいかもしれませんね。



今日も最後まで
お付き合いいただき
ありがとうございましたニコニコ