たこやき | ☆8man日記☆

たこやき

きょうはお昼にmamaの会社の後輩が遊びに来てくれることになっていたので、

午前中に病院へ。

エイトはまた鼻水がでてきて、夜中に咳きこむ。

なんでもないときの日にちを数えたほうが早いな泣

プラス、保育園に出す、アレルギー食品の除去申請を書いてもらいました。

半年に1回は提出しなきゃいけないんです。

エイトは、卵がでてるんだけど、だいぶ食べれるようになってきて、

とりあえず、医師に言われてた卵白つかったはんぺんも家でたべさせたらOKでした。

保育園でも、だいぶ代替品も少なくなってきましたよ!


次は、火を通した卵料理。オムレツとか、卵スープとか!

とりあえずは徐々に食べれるようにはなってきてるから、うれしいなたまご



さて、病院の帰り、

もうみんなが来るからと、自転車飛ばしていたら・・・


寝たあわわ

みんながきたら、一緒に買い出しに行こうと思っていたのに・・・
☆8man日記☆


とりあえず、みんなが食材を買ってきてくれて、

おひるごはん!

今日は、たこ焼きたこパーティー!

☆8man日記☆


後輩二人がせっせと作ってくれました!

エイトは、出来上がるのを待ってます笑


この若い後輩二人、かなり作るのが上手パチパチ
☆8man日記☆


ほら、おいしそうじゃないですか??
☆8man日記☆

チーズバージョンやホタテバージョンも作ってくれて、

おいしい!


エイトも汗をかきながら、たくさん食べました。

☆8man日記☆

そのあとも、たくさん後輩たちに遊んでもらって、

興奮しまくりでした~~~

最後の最後は、疲れ切って寝ちゃいましたけどはっ

でもこうやって、一回り近く歳の差がある後輩が、

遊びにきてくれるなんて、うれしいですわーい

エイトも、にいにねえねは大好きだからね。

来てくれてありがとう~~~



papaが帰ってきてからも

興奮は続き・・・


今日はなぜかムックを相手にはしゃいでましたムック


☆8man日記☆ こんばんは

☆8man日記☆ どりゃーー

☆8man日記☆ 起きてくださいっ!

☆8man日記☆ ワンツースリーイノキ

なんてはしゃいていたけど、

最後にはソファーの溝に足を挟んで泣いて終了ゴングカンカンカーン
☆8man日記☆


夜も遅くまで寝ませんでした~

mamaはたこやき食べ好きでおなか壊しました~

みなさん、おいしいからって、食べ過ぎは注意です!