金タマ | 百勝の日々エギングLIFE

百勝の日々エギングLIFE

三浦 、伊豆の陸っぱりにこだわってエギングメインで釣りしてます。最近はアジングにもハマり、バス釣りも少しだけ復活しました!
道具や釣り方などにも拘りを持って楽しんでいます♪

どうもご無沙汰ですヽ(^o^)


いや〜、僕が予想してた通り梅雨入り宣言すればカンカン照りの猛暑で、やっっと梅雨明け宣言したら梅雨模様ですね(苦)予想的中w
気象庁のとにかく当たらない梅雨入りや梅雨明けの宣言て意味あるんでしょーか!?



このあと夏の陽気になっても直ぐにお盆が来てお盆が終われば夜はもう秋の空気なんですよね。


7月は仕事忙しかったので身体にムチ打って夜に近所のメトング(ライトエギング)調査行くくらい。とにかく居ない居ない💦スッテサビキのおじさんたちも全然いません。今年はハズレ年だなぁ。

{A707D9BF-41B8-41D9-A241-1918B4F2E025}



地元の海はもうタコ釣りかアジ探しにしようかと思ってます。夏アオリも釣れるとは思うけど、、。




うちの夏の仕事も終盤。ほぼ終わりです。個人的にはもう夏は終わりました。お疲れ様でしたw

で、仕事がようやく落ち着いて来たので、最近バスを良く釣ってる青年を現地集合で巻き添えにしてバス釣りに行くことに♪


行きの道中、某レジェンドのお方にバス用のリールカスタムとグリップの仕様変更をお願いしてあったのでついでに引き取りに寄ることに。

そのお宅に着くと、「部屋に上がってくかー?」

え!?マーージですか!!!


僕が青少年の頃の、バス業界の超大物というか神のような存在だったので緊張します(⌒-⌒; )


作業部屋にお邪魔して作業風景を見せてもらいながらいろいろな話を聞かせていただきました(^。^)
{5FC55261-409D-4942-85D1-71B223F9ED9B}

道具は綺麗に片付けられていて全部頭の中にインプットされていて必要なものは直ぐに出てくる。手さばきは早くて正確です。まるで千と千尋に出てくる釜爺みたいでしたw

すごく貴重な時間でしたがその半面、私の睡眠時間は崩壊しました(*_*)  (先に現地到着して仮眠する予定だった)


そしてなんと明日のバス釣りにもお付き合いしていただけるとのことに\(^o^)/


暗いうちに現地到着、青年とも合流して先ずはデカバス狙い。

これがなかなか気配がなくて青年がアンダーウォーターな釣り方でポツポツと。まだ歴は浅いらしいけど上手だねぇd(^_^o)


私はトップメインで狙うも不発。セコルアーにチェイスはあったものの食わせられずでした。


昼間の時間帯は放流バス?狙いでポイント移動。見えバスがルアーへの反応も良くてこれがまた楽しい♪

サイズが大きくないのでベビーシャッドとベビーポッパーで。
短時間で4ヒット3キャッチd(^_^o)

{ED99221B-66DB-4132-A4E8-C6B86350EB21}



レジェンドは小バスに興味がないらしく車で爆睡してるか私のカメラマンw
{6846822A-64E4-4A37-818B-34D0C1D49D3A}
レジェンドの前でシャチホコリポーズ(シャチホコのように勝ち誇る様)ぶちかましましたw



そして夕まずめはボートも人気も全く無いエリアを歩いて歩いてデカバス狙い。

小さいっぽいバスがトップに反応あったが乗せきれず(。-∀-)

結果的にはデカバス釣れなかったけど今にもドラマが起きそうな雰囲気モリモリでワクワクでした🎵
{78857067-A3CD-453A-829F-1A6E9EF7B124}

{0C1D8783-4E2A-41DA-A5ED-C605A28B5362}

こんなところをウェーダー履いてひたすら歩き釣り。



そして暗くなったので終了。


レジェンドが買ってくれた燻製たまごがメッチャうまかったので帰りに買って帰りました。6玉入りで1000円もするけどマジで美味しいのでお勧めです。コンビニやおみやげ屋さんで買えると思いますよ。
{C2D37E3B-2567-43CF-A468-E96227F4FBAF}

金色に塗ってないのも売ってるけど中身はたぶん同じです(^_^*)




さて次はまたバスかな?タコかな?はたまたエギングかな??



ではまた🤚