ダイニングテーブルを、なくしました。 | 最小限な物で豊かに暮らす。

最小限な物で豊かに暮らす。

万能なもの。


お掃除、お手入れしながら、

お気に入りな物で、暮らす。


家族3人。
豊かに暮らす。

こんにちわ。

天気は良いのですが寒いですね。

お正月、旦那さんと、

今年は、物を見直し、お家を、すっきりさせて、

広くさせて、

ゆったりとお家で過ごしたいね。

と話しておりました。

わたしが物を減らして、いくのをみて、

物は、最小限でいい、すっきりシンプルな暮らしがしたい!。

と、旦那さんも、感じたようです。


家族みんなで過ごすわが家!。


旦那さんや、りなが、これ捨てないで、これはいるといえば、、。

ら、。私がいらなくても要る物なのです。

ここに引っ越してきて、5年、



5年使ったダイニングテーブルを、思い切ってなくしました。
ここ1カ月ほど、旦那さんと話し合い続けて1カ月ほど、、

話しあい、思い切ってダイニングテーブルを、なくすことにしました。


ご飯は以前からおうちにあった折りたたみ式、
ローテーブールで、ご飯食べてます。

年末から、試しに、ローテーブルでご飯を食べてました。

ローテーブルのほうが、家族の距離も近いし、楽しく会話しながらご飯。

床に座り(今はホットカーペットのうえ)、
ご飯食べてます。

なかなかいこごちのよくて、

旦那さんと、

昨日、ダイニングテーブルなくすかーー。
といわれ。
わたし、やったー。

とおもい。。
うん。そうしよー。とことで、

ダイニングテーブルを、なくすことに至りました。


なくしたら、思った以上に広い。

しかも、ダイニングテーブル、茶色。
フローリングは、ナチュラルな、木、。へやが、明るく感じます。

ダイニングテーブルなくして良かったです。

つぎは、キッズスペースを、すっきりさせたいねー。

と話してます。

昨年年末から、食器棚なくし、
ダイニングテーブルを、なくし。
今までアリガトウね。といい、。リサイクルショップへと。

最近大物を減らし始め、
感じる気持。

物は、大切に出来る物だけを厳選して買うこと。






↑今までアリガトウのダイニングテーブル!。


物を減らすは、捨てる、譲る、売る、

心、くるしさはありますね。

だから、

こそ、
これからは、

じっくり選んで買います。

好きな物を。



少ない物でも十分、





充分、


じゅうぶん、

暮らしていける物なの。
その分、たくさんの、幸せを、

手に入れたいと思いました。


ものが、減るだけで暮らし方がかわるのです。

最後まで、お読み頂いてありがとうございます。