買うのやめた物。初めて買った物。 | 最小限な物で豊かに暮らす。

最小限な物で豊かに暮らす。

万能なもの。


お掃除、お手入れしながら、

お気に入りな物で、暮らす。


家族3人。
豊かに暮らす。

こんにちわ。今日も、シトシト雨ですね。


今日お仕事お休み。
最近は、平日木曜日だけお仕事お休みです。
あとは、土日お休み。
なので、木曜日は、一人時間。
先日から、風邪をひいていて、
今日は、お家でゆっくりと、
お家仕事を。
したり。
本読んだり。
調べ物したり。
ご飯の支度。
おやつの支度。

したりしてました。

おうちのなかで、キッチンペーパーを買うのを、おくのを。
やめました。

↑ここにいつもキッチンペーパーひっかけてましたが、
キッチンペーパーも、。無駄遣いしてました。
主に揚げ物などをひくためにつかってましたが、。

いつも3マイくらいつかいひいてました。
あと油はねなどしたときはすぐさま手が伸びるのがキッチンペーパー。
キッチンペーパーで、汚れをふいてすぐ、ゴミ箱へすてる。
なんのための台ふきがあるのか。←汚れてしまう。心のさけび。
なので今は、ボロ布を使ってます。あと油はねときは、ボロ布。
べんりなものは、あるとつかうので、
なくす。
キッチンペーパーなしにして1カ月たちましたが、不便😭過ごしております。
自分なりにむだがない暮らしをみつけ、自分にあった、無駄なく快適な、暮らしをしていけたら
と思います。
もう一つ。

トイレの。便器にスタンプする、
スタンプクリーナーをご存じですか?
わたしは、2年くらい使っていました。
CMもしていますね。
1週間に一度、スタンプするだけで、。綺麗が続く。
というキャッチふれーず、。
ジェルになっておりみずがながれるたびに、
綺麗になるせいぶんがはいったのが、溶けて流れてそれが、きばみなどをとってくれて、だいたい1スタンプの量で1週間
もつふうちになってます。
確かに綺麗にはなり、凄く便利なのですが、。

わたしは、ここ1年くらい毎日ほぼトイレ掃除をやるので、
よくかんがえたら、要らない。
必要なし。と思いました。
1カ月分でだいたい300円前後。
そして使うの
やめて見ました。
問題なく、スタンプしなくてもきれいです。
トイレにはなにも芳香剤や、なども置いていません。
臭いが出るときは、重曹かけ、。つけ置きし1時間ごながしたりすると、。臭いきえるので、トイレの臭いは、トイレの排水溝からにおうので、
水回りは、定期的に洗浄しております。重曹や、パイプクリーナーも。おいてます!
臭いがひどいときは、重曹よりも成分がきついので、パイプクリーナーで!。
トイレや、みずまわりは、毎日つかうだいじなとこなので、みんなが気持ち良く使えるように。
心かけています!!!。

話なか゛くなりましたが、
結婚してはじめて、買いました。




トイレットペーパー。

必需品ですが、
以前の記事でもかきましたが、我が家ではいつもきまったガソリンスタンドにガソリンを入れに行くと

トイレットペーパーか箱ティシュが頂けるのでまにあっていました。
最近そこのスタンドさんは、粗品をやめて現金会員は、ポイント2倍になったので、。

トイレットペーパーを買いました。
トイレットペーパーうりばにいくと、色んな種類がありまよいましたが、

りなも喜ぶように、わたしもきにったので、
おねだんも、あまり、相場がわからないですが、。ミッフィーちゃんにしました。
ダブルきじで、
においもほのかにいちごのかおり、。35mで、12ロールで、298円でした。






だんなさんもあさから。
ミッフィー、ミッフィー、ミッフィーちゃん。
とうたをうたってました。
りなもニコニコ。可愛いやン。リーチャンミッフィー好きだもん。といってました!。
トイレ掃除もトイレに行くのもますます楽しくなりそうです。

長い分におつきあいくださりありがとう御座います。