*マイホーム…照明* | 優mama日記

優mama日記

★3人の子供達の成長とハンドメイド日記★

先日、珍しく少し早めに帰ってきたパパおんぷ
子供たちはお昼寝してたこともあり、起きていたので大喜び苦笑

が、パパと母ちゃんにはしなければいけないことが・・・・

照明を決めることビックリ

なかなかパパさんと母ちゃんが話ができる時間もなく、今までは打合せでお互いの考えを知るってことが多かったのだ・・・・
けど、そうなると打合せもスムーズにいく訳がないガクリ

で、早く帰ってこれた先日は二人であーでもないこーでもないと話ができましたあげ

前回の打合せの時に設計さんから照明の案をもらっていましたさくらんぼ
それとカタログ片手に話をして気づけばAM2時・・・・
最近子供たちと一緒に寝てしまう母ちゃんにしては珍しく夜更かしでした苦笑

で、以前雑貨屋さんに行った時に一目惚れした照明Wハート


施主支給で最初はトイレに使おう~おんぷと思っていた母ちゃんあげ

それを設計さんに伝えると

「旦那さんの身長を考えると真ん中に吊るすのは厳しいですよね~、カウンターの上にしたら明かり的に少し暗いかもしれませんね」

と言うことで、予備にダウンライトも付けることにニコちゃん

けど…


トイレに2つも照明いるはてな5!
いくら予備とは言え・・・・
照明としてではなく、インテリアの一つとしてどこか別の所で使えないかなぁおんぷ

と家に帰って思った母ちゃん投げKISS

昨日の打合せでトイレはダウンライトにして、別の所で使うことになりましたおんぷ

あとは、キッチンのカウンター上に使いたいのがこれWハート


サクラの木でできてるらしくて、優しい木目が好きですWハート

で、決めてみると子供部屋以外はほとんどダウンライトかも汗

スッキリしてるのが好きな母ちゃんなのでそれでいいかなぁあげ

あっ 玄関扉の横に付ける照明がまだ決まってないんだった・・・・

どのカタログにもこれいいビックリって思えるのがなくて・・・・

設計さんは、気に入ったのがなければ無理に付けなくてもここもダウンライトでもいいと思いますよあげって言ってたけど…どうしようかな汗

もう少し悩みます汗




Android携帯からの投稿