エギングの旅…に | 代表取締役アングラー2

エギングの旅…に

さてさて二日目です。

ホテルで朝食を食べ西海方面へ車DASH!

ポイントへ着いたのが9時半ごろ
心配してた雨はあがり
朝イチに見た雲は、完全に日が昇ると消えてましたグッド!
photo:01


ただ…風が…叫び

横風でやりにくいあせる



人的プレッシャーを避けると同時に
少しでも釣りやすい環境を求めて

風のなさそうと思われる場所や
正面か背中から風をうける場所を探しながら

ちょっと釣り右矢印移動
の繰り返しを敢行ビックリマーク


さださん、越後屋さん、私は
何回も来た事のある西海のはずなのに
場所と地名を覚えていないあせる

港に下りる坂道の途中で思い出す状態ですにひひ

釣りやすいかもしれないと思い
行き当たりばったりの勘で動くのも楽しいラブラブ
当たれば喜びも2倍ですチョキ




手前にきてからだとラインに風ドラグがかかり見切られるので
沖の底で掛けるのを意識しながら

場所毎に少し歩いて釣り歩くと
小さな幸せがありました音譜

さださんの手持ちイカ写真(隊長撮影)ニコニコ
photo:02




堤防付近で釣りしてると
風をまともに受けてベイトがたまってる雰囲気ムンムンの場所を発見目

一人でゴロタ浜をジャリジャリ歩き
先のプチ地磯付近まで行くと
4連チャンGETの小さな幸せがあり楽しめた音譜

私の置きイカ写真(隊長撮影)しょぼん
photo:03


ちょっと見栄を張って大きく見える方法で撮ってみましたが
実はペットボトル未満ですにひひ



軽トラできて釣りを始める地元のおっちゃん
photo:04


キビナゴを付けて第一投から赤い魚を釣ってた合格

しゃくる手を止めて暫らく会話。
地元の釣り師は少々無愛想ながら
11月頃に来たら1.5キロ以上のが居てるで!!
と教えてくれたニコニコ






まだまだあるので…
…さんに続く


隊長@一句…調子に乗ったら長くなりパー










iPhoneからの投稿