エギングの旅…いち | 代表取締役アングラー2

エギングの旅…いち

9/22日AM2:00に岡山を出発し

愛媛県、由良半島まで車DASH!

参加メンバーは
さださん、お奉行、たかさん、メガ君、越後屋さん、じぇいさん、私の7名。

隊長号の車内は
1年ぶりの由良半島の
フレッシュでアクティブなイカ
『エギがポチャ、下からイカがワラワラ』
妄想MAXアップアップ

過去に経験した凄い釣れっぷりは
いつまでも釣り師の脳裏から消えませんにひひ


7:00頃に由良半島第一ポイントへ到着
そこからは、スーパーランガンです
大場所~小場所を車で移動し徒歩で釣り歩きます。

午前中は天気も上々
photo:01


ブイの下にサスペンドするハリセンボンニコニコ


釣り人の多さもあり
『下からワラワラ~』
『見えイカがムレムレ』
の場所は少なかったですが底を丁寧にやると
イカはちゃんと応えてくれたチョキ

さださんと越後屋さん合格
photo:08


photo:09





ゆっくりと時間が流れる感じがするのも魅力です
photo:03




午後からは小降りですが雨あせる

エギをしゃくる地元の少年と
孫に傘をさすおばぁちゃん
少し談笑ニコニコ
photo:04


お気に入りのオレンジのエギが切れたらしい…
エギ王を1本プレゼントしといたニコニコ


カッパも着ずにやりきった
さださん、越後屋さん、じぇいさん、私は
夕方を迎え、急激な気温低下に耐え切れず由良半島をあとにし
初日は納竿しホテルへ移動車DASH!


エギング3回めのじぇいさんは
初日で目標杯数を達成し
さらに、上方修正
こちらもクリアする上達ぶり
雨の中やり続けるハート
お見事でした合格



お奉行号では
カッパを着て釣りするメガ君
2時間程度寝たらしいたかさん
昼からビールのお奉行さん

聞いて納得…三者三様の
…らしい初日だったらしいにひひ



ホテルにチェックインした一行の楽しみは晩飯っすビックリマーク

photo:05




お奉行の前に鎮座する冷酒(お約束)チョキ
photo:06


釣りにきている時のメガ君の食欲と魚の活性は比例する。
これはマジビックリマーク


photo:07


美味しく楽しくいただきました合格




んっ??イカの写真が少ないぞ汗
釣るのに夢中でございましたにひひ

新規投入の13スペシメン84SwingTop
1本でどんなシチュエーションでも対応できちゃうチョキ

快適にしゃくれる気持ち良さに満足し
感度に感動し
未熟者でもあたりを取れた喜びを感じ
そりゃ~もう
楽しくって楽しくって音譜
う~んステキすぎるアップアップ



寝る前にはまだ雨が降ってた…
早朝のホテルの窓から見えるのは
photo:10


さっきまで降ってたと言わんばかりの濡れた路面と
微妙な雰囲気の幻想的な雲でした。


隊長@由良半島…やっぱ好きやわパー




iPhoneからの投稿