髪型の失敗談 ブログネタ:髪型の失敗談 参加中


T社長のブログ
高校バドミントン部 我々の県でインターハイ開催

強化もし、期待もされました

3強と言われる状況

開催県なので2校出場できました

しかし 狙うは優勝しかない と部員一同 盛り上がっていました

県予選へ向かう時

私も髪を短く切り、スポーツ刈り一歩手前くらいにしていきました

そうしたら なんとびっくり

選手は勿論、補欠やマネージャー(男)までが殆ど坊主頭

坊主でないのは私とパートナーの二人だけ

今更間に合いません

頑張るのみ 皆も冗談程度にしか責めません

結果は組み合わせ、試合進行の不自然な変更なども重なり

3位に終わりました

我々も、チームの敗戦につながる試合を落としました

坊主にしなかったせいだ、お前たちのせいだ  がチクチク囁かれました

その後OB会など顔を会わせる度に、

あの時の あの髪型が 全国大会出場を逸する原因だ と

酒が入るたびに話題にされたものです  今度は大声で

大事な試合にも負けたこともあり、

肩身の狭い思いに耐えねばなりませんでした

あの日に戻れたなら、きっと坊主にしているでしょう

因みに私は、生まれて一度も坊主にした事がありません