京都旅行 | ココカラ賃貸の日常日記

ココカラ賃貸の日常日記

広島市安佐南区を中心に賃貸管理・お部屋のご紹介や、不動産相続相談等をしております。

    
ゴールデンウイークは1日~5日までお休み頂いており昨年に引き続き3・4と家族で京都へ行きました。去年は観光バスに乗ってお寺や神社を何ヶ所か廻り、今年は当然行ってないところを廻る様計画を立て、初日からレンタサイクルを借り目的地へ!




最初に行く場所は、東寺。

駅から一番近い為、いざGO

駅から近い事もあって、意外と人が多い!




御朱印帳を持って来るのを忘れ、その場で購入することに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
初っぱなから朱印帳を書いてもらう所が大行列(θωθ)/~




30分は以上はかかりそうなので、子供つれて見に行って良いよとm(u_u)m

やはり、見終わった頃、朱印も終わったようでした。

妻は東寺の見学は時間の関係上見れなかったのが残念がってた。゚(T^T)゚。




なぜならば、午前の予定をお昼のランチをある所で予約していて、そこが予約でいっぱいと言ので、事前に料理を決めて予約した。
 で   時間が11時30分と少し早め




よって、一軒目の東寺の時間が長く見られないことです。





チャリを借りているので、お昼のランチするお店が京都駅を中心に東寺の反対方向( p_q)

しかも遠い!20分以上はかかる。




ダシュ

何とか時間に間に合った。

やはり、お店の前は行列!





でも予約してたのですんなり(´∀`)
料理もすんなり      美味しかったv(^-^)v





そこから家族5人レンタサイクル(チャリ)で次の目的地へ




知らずにあちこち走ると方向が分からなくなり、自転車禁止区域で、ぴぴぴぴぴーーーーーと
監視員が(@_@)




何とか目的地に到着してお寺周りを色々時間内に見ました。

でもゆっくりはしてられません。




なぜならば、西日本は雨


そろそろ京都も夕方から降るとの事

やばそうになったので、京都駅まで約30分はかかる。

降らないうちにチャリ返そうと      向かった頃

雨が降りだした( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



なれない所なので、子供たち3人もいるし、急いで自転車をこいで帰っても事故でもあったらと思い気を使いながら何とか無事レンタサイクルまで帰れました。
でも濡れた∑(-x-;)


一日歩き、チャリこいで明日が思いやられます。

足にきた(°Д°;≡°Д°;)

やっとチャリ返して夕食探し

妻が   熟成牛ステーキバルに行きたいと。。。。。。。。

今日の今日で無理やろ・・・・・

と   TELしてみたら  何と   予約が取れた\(゜□゜)/

早速、お出かけしました。

お肉   さすが  熟成しただけあって   旨い   旨い   旨い


コレで  一日の疲れが取れた感じが    明日も頑張って歩くぞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



お部屋探しは    ココカラ賃貸  タイカツホーム  で探して見てください。