スポーツジムでスイミング。

コーヒーブレイクはジムそばの「セブンイレブン」。

ホットコーヒーRは100円とリーズナブル。

 

 

体重49㎏キープへ、スイーツを添えました。

よりどりグリーン。目移りしましたが、ミルクレープで決まり(270円)。

コンビニですからお手軽ですね。

 

ミルはフランス語で1000。

つまり1000枚のクレープ。これは20枚くらい。

1000枚重ねると、どんだけの厚さになるんでしょうね。

 

 

この後、グリーンアリーナで開催中の「ガス展2016」へ。

来場記念品のO社お好み焼きソースをゲットし、

タブレットを使ったガラガラ福引にも挑戦。

 

残念ながら外れ。

賞品はカープ坊やがデザインされたキッチンマット

私の前にいたオネエサンは2等カープのレプリカユニフォームでした。

 

 

いろいろ買い物もし、「サロンシネマ」へ。

公開2週目の「誰のせいでもない」を鑑賞しました。

ヴィム・ヴェンダース(Wim・Wenders)監督、7年ぶりの劇映画。

 

ヴィム・ヴェンダーズは「パリ、テキサス」「ベルリン・天使の詩」はじめ、

「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」「Pina ピナ・バウシュ」など、

ドキュメンタリー作品にも定評があります。

 

 

売れない作家が起こした交通事故が、

彼と彼をめぐる女性3人の人生にビミョーな陰を落とす。

人間の心の襞に迫る心理サスペンスです。

 

しかし邦題「誰のせいでもない」はピンときません。

原題は「EVERYTHING WILL BE FINE(すべてうまくゆく)」。

私は原題に1票ですね。