ランチは連日、ラーメンのはずでした。

「ひよこ」の翌日、6月19日にオープンした「麺匠 春晴(はるはれ)」へ。

煮干しと鶏白湯スープが売りのラーメン屋さんです。



営業は11:00から。

しかし正午前になっても、ひっそり閑。

ドアに張り紙があり、22~26日はランチタイムお休みとか。


仕方ない。週明けに出直しだ。

看板メニューの煮干しラーメン700円、濃厚煮干し鶏白湯ラーメン750円。

ほかに濃厚煮干しつけめん800円など。





ラーメン新店情報もう一丁。

尾道ラーメン めん鯉」が7月上旬オープン予定。

「麵や すずらん亭」が入るビル1F。カレー屋さんだったところです。


新店情報おまけの1丁。

おにぎり仁多屋紙屋町店」が6月27にオープン。

カフェ「イタトマ」のあと、1Fがテイクアウト、2Fがイートインです。





ラーメン連チャンはならなかったけど、コンビニプリンは連チャンしました。

ファミマに続いたのはローソン「甘熟いちごの濃厚プリン」。

本通店で149円→100円のキャンペーン。


合成保存料を使っていないスグレモノ。

ウサギさんはパクパク食べていますが、イチゴが苦手な私は…。

お次はセブンイレブンのプリンかな。


麺匠 春晴(はるはれ) 広島市中区流川町2-22 <

尾道ラーメン めん鯉 広島市中区本通3-1 <

おにぎり仁多屋紙屋町店 広島市中区紙屋町1-5-10 <