盆と正月がいっぺんに来たみたい。

創業70周年の「洋食香房 ミクニ」のオムハンバーグ(1150円+税)。

オムレツとハンバーグがいっぺんに味わえるスグレモノです。




待てよ、盆と正月がいっぺんに来たら、カレンダーはめちゃめちゃになっちゃうぞ。
オムライス、ハンバーグ、ステーキ…ランチメニューは多彩ですが、
今回はグランドメニューからオムハンバーグをピックアップ。



 

洋食屋さんだとライスでしょうが、あえてソフトバゲット(150円+税)を添えました。

絶品デミグラスソースを一滴残さず、バゲットで拭って食べたいから。

これがオムハンバーグの晴れ姿です。




デミグラスソースをまとったハンバーグの上にオムレツがよっこらしょ。

真ん中左右にナイフを入れると、半熟卵がとろ~り。

これ、オムレツのお約束ですね。




柔らかくてジューシーなハンバーグ。

デミグラスソースは昭和16年の創業から3代に渡り継ぎ足し、守り続けたものとか。

洋食屋さんのハンバーグは最強ですね。



 

アフタードリンク200円+税。

営業11:00~LO14:30(土日祝は~LO16:30)、17:00~23:00。

火曜が定休。電話082-246-8606.駐車場なし。


洋食香房 ミクニ 広島市中区新天地1-26 地図(PCのみ)

■過去レポ→オムレツハンバーグ (2014.9.3)、ステーキランチ (11.1)、トルコライス (12.18)、タンシチュー (2015.2.18)、トルコライス&スイーツ (4.6)、海老グラタン&ロールキャベツ海老 (6.5)、オムライス (7.11)、タンシチュー (7.23)、オムライス&オレンジプリン (8.8)、カツサンド (8.31)