消費税が5%から8%に上がって1年が過ぎました。

4月から食品の値上げラッシュ。レストランはやりくりに大変でしょうね。

カフェ「into(ティント」は値上げもせずに頑張っています。



ランチは昔も今も790円。

消費税アップ分(3%)は実質値下げ。

拍手喝采、スタンディングオベーションですね。


ランチはパスタ(4種類)、ラザニア、肉、魚、ピザ、パエリア、タコス。

スープバー(クリーム、野菜)、サラダバー(緑の野菜、玉ねぎ、人参、コーン)、

ドリンクバー(コーヒー、紅茶、アイスコーヒー、マンゴーor林檎ジュース、烏龍茶)がセット。



サラダさんは仲が良くないけど、ホットコーヒーが遠慮なく飲めるのがうれしい。

タコスを食べようとしたら、「すみません、今日は用意がないんです」。

残念だけど、可愛い女性スタッフに免じて許してあげよう。


そこでパスタ・ボロネーズ

パスタソースは濃厚なタイプが好み。しかし少々あっさり系だったかな。

ドリンクはマンゴージュース、烏龍茶、ホットコーヒー3杯。



デザートのキャラメルプディングは「イーノ」のクーポンで無料。

ベークドチーズケーキ、ココナッツ&レモンケーキ、ショコラズコットも選べます。

おっと野菜サラダも食べましたよ。玉ねぎだけですが…。


590円のサンドイッチランチもあります。

営業11:00~0:00(ランチは~15:00)。無休。分煙。

電話082-546-0007.駐車場なし。




Tinto(ティント) 広島市中区中町5-4 地図(PCのみ)


■過去レポ→タコスランチ (2009.8.23)、パエリアランチ (20011.1.7)、渡り蟹のクリームパスタ (2014.7.26)