職場の元アイドルAちゃんと、こぶつきランチ。

こぶちゃん、いやTちゃん(おや同じイニシャルだ)はうどんが大好き。

そこで広島そごう10F、讃岐うどん「川福」へ。


こちら霜月御膳1200円)。

Aちゃんはスタミナセット、Tちゃんはお子様セット。

お子様セットはおもちゃ付き。Tちゃんは男の子。ミニカーがお気に入り。


T上司ランチ漫遊
 

霜月御膳はうどん、天ぷら、鯛飯、小鉢(風呂吹き大根)、香の物。

うどんは細目。コシの強くないタイプなので、小さい子どもにも向いています。

天ぷらは海老、茄子、シシトウ、さつま芋(一つずつ)


う~ん、野菜が多いなあ。

するとAちゃん、「野菜とエビをチェンジしましょうか」。

優しいAちゃん。「じゃあお願いね」。

 

これってアンフェアな取引かなあ。

そこで風呂吹き大根をおまけのプレゼント。

私も、Aちゃんに負けず劣らず優しい性格でしょ。


T上司ランチ漫遊

話は付きませんが、稼ぎ時に長居するのは営業妨害でしょう。

そこで近くのミスドサンモール店で、おしゃべり第2弾。

Tちゃんは「ちょろQ」が欲しくてキッズセット。


大人2人はコーヒーとドーナツ。

C新聞折り込みチラシのクーポンで20%引き。

めっちゃお得ですね。


それでもコーヒー3杯ゴクゴク。

遠慮しいのAちゃんは2杯半で我慢。

クーポン+コーヒーがぶ飲み、図々し過ぎたかなあ。