世の中、3連休の人もいらっしゃいますね。

レジャーにショッピングにスポーツに、エンジョイされているのかなあ。

わがファミリーは自宅でぼんやり(ランチには出掛けましたが)。


T上司ランチ漫遊

そんな恵まれないファミリーに救いの手。

友人、ご近所さん、親類縁者から、お土産がどっさり。

なぜか食べるものばかり。食い意地が張ってるのを見透かされたよう。

 

友人からは鮮魚3匹。

広島湾で船釣り、外道ばかり大漁だったとか。

少し気色の悪い魚ですが、どうやって食べればいいんでしょうか。


T上司ランチ漫遊


ご近所さんと親類縁者からは名物のお菓子です。

一つは庄原の「乳団子」、もう一つは北海道の「白い恋人」。

魚は冷蔵庫へ、お菓子は胃袋に収まりました。