11月22日、いい夫婦の日でしたね。

1日遅れですが、私たち仮面夫婦も人並みにランチしました。

お久しぶりのフレンチ「ル・シャントゥール」(中区橋本町)。


ランチはコースのみ。A=1890円、B=2730円、C=3990円。
AとBは前菜・メーン・デザート(バゲット、ドリンク付き)。Bは食材がグレードアップ。

高価なCは、メーンが魚と肉のダブルキャストになります。


T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

「いい夫婦」はBを奮発。

前菜は北海道産サーモンとホタテのテリーヌ。

ウサギさんは広島産穴子と北海道産秋刀魚の燻製 .


メーンは魚2種類、肉6種類から選べます。

こちらは広島産スズキとスカンピ(手長海老)のロースト。バルサミコベースのソース

ウサギさんは広島産真鯛と山口産たいら貝、生ウニ添え、トリュフソース。


生ウニが美味しそう。「ウサギさん、シェアしようよ」。

「ダメよ、自分で選んだんでしょ」。つれないウサギさんです。

前菜もメーンも色とりどりの野菜がいっぱい。ウサギさんは2人分をパクパク。

 

T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊

ちなみにお肉は子羊or広島産和牛or仏産ホロホロ鶏or仏産鴨orウズラ…、

あれっ、もう一つは何だっけ? すみません、忘れちゃいました。

今回は2人とも魚介尽くし。まあヘルシーでいいか。

 

デザートはチョコレートムースとマロンアイスクリーム。

イチジク、カキ、キュウイ、メロン、イチゴとフルーツが彩り華やか。

チョコムースがすこぶる美味い。お代わりしたいなあ。

 

食材の数は30を超えているでしょう。なんとも贅沢なコースです。
腰の低い中島光一シェフ。一皿ごと詳しい料理の説明も。
まったり過ごした1時間半のランチタイムでした。


T上司ランチ漫遊

それはいいけど、今どきのお嬢ちゃん、なんだか声が大きいような.
小さなレストラン、おしゃべりも笑声も店内に響きまくり。
ほかのお客さんへの気配りを忘れないでね。

ちなみに男性客は私1人でした。
営業11:30~14:30、17:30~21:30(オーダーストップ)。
火曜が定休。駐車場なし。電話082-222-5559。

 

※ル・シャントゥール 広島市中区橋本町2-19 地図(PCのみ)

 

■過去レポ→09.05.24 5.29 8.2 11.4 11.24 10.1.7 5.8 5.28 8.24 10.11.23 11.5.28 12.2.8 8.2