すっごいボリュームでしょ。
koharu亭の「大山地鶏のチャーシュー丼」大盛り。
特大の丼に、ご飯がどっさり。その上にチャーシュー20数枚びっしり。

T上司ランチ漫遊

野菜サラダ、小鉢、スープも付いてます(980円)。
小食のミイラ男が大食漢に変身した、
ならいいけど(よくないかも)。

実は同行した男性が注文したもの。
「美味い、美味い」と言いながら、ペロリと完食。
ミイラ男、とうてい真似はできません。

こちらはミニサイズ(分かりにくいかな)。
かわいいお茶碗、チャーシューも8枚と寂しい。
「ご飯の量は、大盛りの半分くらいですね」とシェフ。

T上司ランチ漫遊

サラダも小鉢もスープもなし。
ミニチャーシュー丼とコーヒーのセットで580円。
お手軽だけど、満足度100%です。

チャーシュー丼は和風の仕上げ。
ほかの具はモヤシ、ネギ、、キクラゲ、花カツオ、海苔。
とろ~り濃厚なタレが回しかけてあります。

蒸し暑い時季にピッタリのドリンクがありました。
「ウイルキンソン」のジンジャーエール(ランチタイムは+100円)。
苦いくらい強烈なジンジャー。こりゃあジンジャーじゃない(尋常じゃない)。

T上司ランチ漫遊

これなら不快な気分を一掃してくれます。
氷で割らないで、ビンのまま飲んでみて下さい。
ほら、美味しいでしょうが。

ランチメニューはオール880円。大盛り+100円。
営業11:30~15:00、17:30~24:00。原則無休。
電話082-247-5586。駐車場なし。

 koharu亭(こはるてい) 広島市中区三川町10-18 地図(PCのみ)


■過去レポ→オムライス (5.9)、ウニクリームパスタ (5.16)、フォンダンショコラ (5.23)、スパイシーカレー (5.31)、ABCバーガー (6.5)、カレーラーメン3号 (6.9)、油そば (6.16)
■過去レポ→2011年1~4月 (24件)、2010年 (35件)