うきうきウサギさん。

なんと友人とディナーに出掛けるとか。

置き去りにされたベターハーフ、1人寂しく晩飯です。


ふらふらとコンビニをはしご。

ファミマではカップ麺と缶ビールを購入。

カップ麺は東洋水産の「匠 清澄だし塩」(268円)。


T上司ランチ漫遊

小袋が四つ。液体だし・粉末だし・レトルトの具材・乾燥ネギ。

スープには、「赤穂のましお」を使っているとか。ましおとは、真塩のことでしょうか。

チャーシューがありがちなペラペラじゃないのはいい。


でも肝心のスープが????? 

プロでも仕上げに苦労する塩ラーメン。

カップ麺で再現するのは、かなり厳しいのでしょう。


T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊


やけ酒ならぬ、やけビール付き。

サッポロのプレミアムビール「銀座ライオン」(350ml缶226円)。

10月末、コンビニ限定で発売されたようです。

 

日本最古のビアホール「銀座ライオン」。

創業110年を記念して、復刻された「銀座ライオン」。

キリリとしたノド越しは捨てがたいけど、個人的には「エビス」が好みかなあ。


T上司ランチ漫遊

セブンイレブンではスイーツ2点を購入。

「あったかぜんざい」(230円)と生クリーム大福「味わい黒みつきなこ」(120円)。
ぜんざいだけに、これを食べれば夫婦善哉になれるのかなあ。

レジに直行のはずが、何気にパンコーナーへ。
わが顔のように長い「チーズカレースティック」(135円)を発見。
ついつい手が伸びました。あ~あ、無駄遣いグセは治らないなあ。