JR可部線の旅を楽しみました。

「次は○○駅。停車時に揺れますからご注意下さい」。

何気に耳を傾けると、なんとなく妙な車内アナウンスが流れていました。

 

じゃあ走行時には揺れないのかい。

可部線はリニアモーターカーなのかい(乗ったことないけど)。

そうか、ガタゴトガタコトしてるのは振動じゃないんだ。


T上司ランチ漫遊

フライドチキンはともかく、ランチは「コンデントライカフェ モーツアルト緑井店」。

ブランチセットはコーヒーが付いて680円(コーヒーお代わりOK)。

トースト、ロールパン、コロッケ、ゆで卵、ポテトサラダ、サラダ。

 

にぎやかな一皿です。

コロッケは熱々。ポテトかクリームが選べます。

一人客ものんびり過ごせるのがいいなあ。


T上司ランチ漫遊 T上司ランチ漫遊

ぶらぶらJR緑井駅方面へ歩いていると、こんな看板に出会いました。

「和風スナック 男加女」。なんだかエロティック名前です(考えすぎかな)。

さて、なんて読めばいいのでしょうか?

 

ここまで来たら、ベーカリー「CLIMINA(クリミナ)」を素通りはできません。

アンパンマン(126円)、抹茶あんぱん(147円)、ゴボウパン(168円)と、

ガトーショコラ(2分の1サイズで231円)をお買い上げ~。


T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊

ご飯よりパン好き。パン棚を目にすると理性を失います。

アンパンマンなのに、中身はチョコクリーム。でも美味しい。

ゴボウパンはしゃきしゃきとした食感がいい。

 

「クリミナ」はJR緑井駅から徒歩1分。

営業7:00~19:00。月曜と第1火曜が定休。

駐車OK。電話082-870-4441。

 

モーツアルト緑井店 広島市安佐南区緑井2-14-28 地図(PCのみ)

※CLIMINA 広島市安佐南区緑井2-3-50 地図(PCのみ)