毎日、暑いなあ。熱中症でぶっ倒れそう。

そういえば、ひろしまFFの時に担架で運ばれたなあ。

もう6年前のことだけど、いま考えても恥ずかしい体験でした。


T上司ランチ漫遊

お肉の日は過ぎたけど(8月29日)、お肉を食べて栄養をつけなくっちゃ。

すき焼き&しゃぶしゃぶ専門店「PAN」(西区楠木町)へ。

PANは食べるパンじゃなく、一人用の鍋のことです。


牛しゃぶは1200円(ご飯、漬物付き)。

タレは胡麻だれorかポン酢。牛肉には、爽やかなポン酢が合いそう。

この日の牛肉は香川牛(夜は広島牛、デラックスは宮崎牛)。


T上司ランチ漫遊
T上司ランチ漫遊

野菜はモヤシ、エノキ、白菜、南瓜、人参、茄子。それにうどん、豆腐。

お肉をしゃ~ぶしゃぶ。とろける感じはありませんが、噛む努力はいりません。

脂肪の甘さと赤身のコクとが、上品に溶け合っています。


ランチは平日のみ(11:30~14:00)。

豚しゃぶ、すきやき1200円。お肉の大盛り350円アップ。

特上牛しゃぶ3000円、煮込みハンバーグ、スタミナ焼き1000円。


T上司ランチ漫遊

夜は17:30~21:00。木曜が定休。駐車10台OK。

カウンター、、テーブル席、個室風など30席余り。

電話 082-233-4321。


<前回すきやきレポート(09.10.16)はコチラ


※PAN 広島市西区楠木町1-15-7 地図(PCのみ)