おや、こんなところに新しいスイーツ店がオープンしてるぞ。

RCC文化センター(中区橋本町)のはす向かい、

たしか、喫茶店があったところです。


T上司ランチ漫遊

その名は「フランス菓子 Sweet Days’(スウィートデイズ)」。

ケーキ類は20種類くらい。だいたい200円台から400円台まで。

シュークリームは2種類。クッキーシューが210円。

 

オーソドックスなヤツは、いくらだったかなあ。ごめん、忘れました。

買ったのはケーキ2個とクッキーシュー2個。

ジヴァラ・ラクテが399円。2ショコラティーは294円。


▼ジヴァラ・ラクテ▼

T上司ランチ漫遊


可愛くて、小粋なデコレーションですね

スポンジもムースも軽く仕上がっています。

これはお気に入りになるかも。ムスタングでは遠すぎるのが悩みです。

 

店内の片隅に、テーブルとイスが4脚ありました。

「ケーキ、こちらで食べられるの?」

かわいい女性スタッフに声をかけました。


▼2ショコラティー▼

T上司ランチ漫遊


「これはミーティング用なんです」

申し訳なさそうな返事が返ってきました。

営業10:00~19:00。水曜が定休。駐車場なし。

 

Sweet Days’ 広島市中区橋本町6-1 地図(PCのみ)